フォト

« 上映会&ライブとスタッフ募集のお知らせ | トップページ | いちゅなさん・・・ »

2009年9月18日 (金)

っんまりびー

ちぬーや、わんっんまりびーやいびーたん(昨日は、私の誕生日でした)♪♪
お祝いにかけつけてくれた皆さん、ありがとうございました!!まくとぅに、いっぺーにふぇーでーびるm(_ _)m☆
この世に生まれたこと、生きていることへの感謝を、改めて思った一日でした。

 実は朝から頭痛がしてとても体が重く、何でかなぁ・・・と思っていたら夕方、三女のしほか~が帰って来て、悲報を聞きました。別に霊感があるとかではないですが、偶然なのか、時々こういう予感がしたりするんです。悲しいお知らせは、私達兄弟を孫の様にかわいがってくれたぱいかじのお客さんが、3~4ヶ月程前に亡くなったとの事。家族のない一人暮らしの60代男性で、沖縄が大好きで、近々移住する予定でした。ところが春頃うちにたくさんの大根を持ってきたのを最後に連絡が取れなくなり、最近携帯が解約されていて、私達家族や沖縄のお友達も皆でずっと心配していたのです。ここしばらくあちこち聞いて探していて、家が売りに出されたこと等がわかり、悪い予感がしていました。すると偶然にもしほか~が、同じく孫の様に可愛がられていた元同級生とばったり会い、その事を聞いたそうです。

 悲しかったけど、きっと私達に何も言えず去って行ってしまった事が心残りで、ここしばらく探していたのもわかっていたから、いなみ~の誕生日の昨日、知らせてくれたのかなぁと思いました。「誕生日おめでとう、今日の日に感謝して、頑張って生きろよ☆」と言われているような気がしました。とても応援してくれていたから、ますます頑張らなきゃ!!と思いました☆きっと見守ってくれます☆

 まだ23歳、いえ、もう23歳です!できるだけ健康に気をつけて長生きしたいけど、人生、いつまであるかは誰にもわかりません。後悔しないように、思いっきり生きたいと思いました☆歌の道、ボランティア活動など、自分のやりたい事、夢に、ますます精一杯取り組んでいきたいと思います!!

 ちょっとへこんでたけど、突然みんな集まって来てホントびっくりして、嬉しくて、プレゼントもたくさん頂いて、ケーキも3つも登場して、ビールにシャンパンに泡盛に・・・いろんなお酒を頂いて、楽しい笑い声は深夜まで続きました☆そして一昨日初めて来たお客さんがまた一人、ぱいかじのあったかい仲間にハマったみたいです☆なんだかホッとする家族の温かさが、ここにはあるのかもしれませんね。
 本当に感慨深く、幸せに満ちた一日でした☆自分を生んでくれた両親やそのご先祖さまに改めて感謝して、命あること、今日という日に感謝して、一生懸命生きようと思います!!いなみは歌の道という難しい道を選んだけれども、そんなにのんびりはできないと思いました。早く一人前になって、お母さんや国頭にいるおじーに早く孝行して、亡くなったお父さんや民謡歌手だった大きいおじーを喜ばせたいです☆一歩ずつ、前へ!!

星が、とっても綺麗な夜でした☆少しずつ冬の星空に近付いてきているような感じがしました☆

 今日はぱいかじライブ♪気合入れていくぞ~o(≧∇≦)/!!

« 上映会&ライブとスタッフ募集のお知らせ | トップページ | いちゅなさん・・・ »

コメント

そうでしたか。誕生日とは知らず…。たとえ行けなくても電報ぐらい送ったのに…。ところで、本日のブログに『歌の道』って言葉が二回出て来ますよね。今、私が独唱に向け日々鍛錬している歌の題名なのです。近日中に私の唄プレゼントします。120%沖縄仕込みです。内地で、この歌を知ってる人は多分いないと思います。現在、誰も知らない歌ばかり稽古しております。ホント、素晴らしい歌ですよ『歌の道』。唄う準備しときますね。お誕生日おめでとうございました。これからも、日々精進し頑張って下さい。失礼します。

ありがとうございます(*^-^)☆☆
皆さんのお気持ちだけで十分です☆でも、歌のプレゼント楽しみに待ってますね(*´v゚*)ゞ♪
稲美・23歳、頑張ります!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 上映会&ライブとスタッフ募集のお知らせ | トップページ | いちゅなさん・・・ »

2021年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

最近のトラックバック