フォト

2010年5月 1日 (土)

ちぬーや

ハイタイぐすーよー、ちゅーうがなびら♪みなさんこんばんは~ヽ(´▽`)/♪

昨日(ちぬー)の福万神社でのライブ、でぇーじ楽しかったですね~~(≧∇≦)♪お疲れ様でした☆★
1ステージの予定が、2ステージもやらせて頂いて、エイサー・三板体験では子ども達も参加して、みんなで歌ったり踊ったり♪お天気も良く、とっても素敵な時間を過ごす事ができました♪皆さんありがとうございました!!!写真はまた今度アップしましょうね~☆

先週からデビューしているYOちゃんも、昨日はあまり緊張せずに落ち着いてできたようですね☆高い声もだんだん出てきて、とってもいい感じですよ~☆この調子で頑張りましょうね~!!めざすはソロデビュー(v^ー゜)♪♪

今日はぱいかじで英語イベントがありました☆GWという事もあって、たくさんの皆様が来て下さいました☆ありがとうございました!私自身は・・・オーダーで忙しくてそれどころではありませんでしたが、高校では英語を勉強していたにも関わらず、とっさの一言が全く出て来ない~~(ノ_≦。)あぎじゃびよ~・・・

そして、遠く愛知県からのお客様も来て下さいました☆前回はイベント出演でお会いできませんでしたが、今回はお会いできてよかった~((w´ω`w))♪でも、パタパタ~してからに、何にもお構いできなくて本当にすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

さてぃ、あちゃーや南風ファミリーライブやいびーん♪いなぬぐすーんちゃーたー、あちゃーやぱいかじんかい、めんそーりよ~~(皆々様方、明日はぱいかじへいらっしゃいませ~)♪オーダー等状況次第ですが、7時半頃にはスタートできたらなぁと思います☆ぱいかじで待ってるさぁ~o(*^▽^*)o♪

そして明後日は、AOSSAに集合です!!

FBCラジオ「にっちょにAOSSA」
5/2(日) 午後1時〜 @AOSSA8階
ラジオ公開生放送にゲスト出演します♪
メインパーソナリティーは福井が誇るSing J Roy!!!
なんと!?!?コラボとかもしちゃうかも!?!

沖縄フェスタやいろんなイベントの準備で忙しい今日この頃ですが、アメリカから我が家に3度目のホームステイ中のJeanと一緒に、一昨日東尋坊に行って来ました♪いっぺーいぃーぅわーちちやたんど~(とってもいい天気だったよ)♪やっぱりふるさと沖縄の海とは違うけれど、海っていいですね(・∀・)イイ!
でも、沖縄フェスタの仕事が溜まっている~~・・・今日も朝から1日中忙しかったし、明日も忙しいんでできそうにないなぁ・・・(;´д`)トホホ…
う~~ん、明後日がんばろ~~\(;゚∇゚)/☆☆

と、いうわけで、皆様、お手伝いお願いしま~す!!!沖フェスたくさんの方に来て頂けるように、チラシやポスターを知っているお店等に置かせてもらえないか、是非聞いてみて下さいね~☆どうぞゆたしくうにげーさびら(よろしくお願いします)m(_ _)m☆☆

長くなってごめんなさいね~、なかなか忙しくて更新できず、書きたい事を詰め込んでしまいました(^-^;おっと!また寝る時間がなくなる!この辺で失礼しましょうね~☆では~(○゜ε゜○)ノ~~☆

2010年4月24日 (土)

今週は・・・♪

ハイタイ♪ぐすーよー、ちゅーうがなびら(´ω`)ノ♪皆さんこんにちは~♪

木曜のいちゃりば練習はメンバーが皆忙しかったので、夜9時を過ぎた頃からぱいかじで練習☆三線メンバーYOちゃんも大分声が高くなってきたので、そろそろ細かい所を見ていきました(o^-^o)☆上手になってきたね!沖縄フェスタまであと約1ヵ月☆初の大舞台で緊張しないよう、日曜のぱいかじ8周年でデビューする事になり、昨日も自主練に来てくれました☆☆がんばろ~ねっヽ(*≧ε≦*)φ♪

さて、今日はぱいかじにて、南風ファミリーライブやいびーんど~♪大体8時頃からとなりますので、皆さん是非②めんそーれー♪

そして明日、4月25日(日)はぱいかじの8周年祝いです♪♪

ソフトドリンク150円、泡盛数種類が300円!!!

いなみ~ミニライブでは、YOちゃんが初デビューしますので、皆さん是非応援に来て下さいね~o(*^▽^*)o♪ゆたしくうにげーさびら☆宜しくお願いします☆

2010年1月 4日 (月)

はちうくし

ハイタ~イ(*^ω^*)ノ彡写真は、元旦の福井の様子です♪今日までに少しは雪が溶けてきましたが、まだまだ厳しい寒さが続いています☆いなぬぐすーんちゃーたー、ふぃーじゅらんぐとぅしみそーりよーたい(皆様方、冷えないようにして下さいませ)☆

ちゅーからはちうくし(今日から初仕事)の方も多かったのではないでしょうか☆
いなみ~は今日・明日とそーぐゎちやしみ(正月休み)やいびーしが、やる事がいっぱいです~(v^ー゜)♪じちぇー(実は)・・・今更手書きで年賀状を書いている、相変わらず超のんびり屋さんないなみ~やいびーん・・・(笑)。今日30枚出したから、あと25枚!明日出すさぁ~(;´▽`A``ぐぶりーさびら(ごめんなさい)☆
今年はいなみ~の年☆寅さんの絵を書いてますよ~♪
年賀メールになってしまった方々、どうか、ゆるちたぼれ~(お許し下さい)(´Д⊂グスン

ちゅーや、初詣に行ってきたさぁ~♪くじ運はあまり良くないいなみ~やいびーしが、おみくじの結果は。。。「吉」やいびたん!!いっぺーかりーやさや~(とってもめでたいね)♪

 さて、今月のライブ情報です♪

1/9(土)南風ファミリーライブ@ぱいかじ 19:30頃~

1/15(金)いなみ~ミニライブ@ぱいかじ 19:30頃~

1/17(日)南風ファミリーライブ@着物パーティー(ユアーズホテルフクイ)
      詳細はぱいかじブログにて→http://paikazifamily.spaces.live.com/

1/23(土)南風ファミリーライブ@ぱいかじ 20:30頃~
      恋活NEW YEAR PARTYは20:00~22:00頃まで♪参加者募集中☆
      詳細はぱいかじブログにて→http://paikazifamily.spaces.live.com/

1/29(金)ひむろミニライブ@ぱいかじ 19:30頃~

 出演者・時間等変更になる場合がございます。
 お電話等でのご予約をオススメ致します☆

沖縄料理ぱいかじ ~南風~
TEL/FAX:0776-33-3733

ではでは♪(o ̄∇ ̄)/うまちさびら(お待ちしています)☆

2009年12月24日 (木)

われーがう


☆★Merry Christmas!!☆★

雪は昨日今日と降っていないけど、ホワイトクリスマスxmasshineキレイですよ~snowheart04

昨夜は疲れていたので、部屋の窓が開いてるのを気づかずに眠ってしまったいなみ~やいびーん・・・寒いなぁと思ってたらΣ( ̄ロ ̄lll)!でも、昨日は少し気温が暖かかったので、先週末からの寒さに比べると、大した事なくて良かったさぁ~(◎´∀`)ノ♪

「やったーやーにんじゅーや、めーなちイヒーアハーっし、うぃーりきぎさん(君たち家族は、毎日笑って和やかで楽しそうだ)。」と言われる事があります☆
でも決して平坦な道を歩んで来た訳ではないし、今もこの先も困難は沢山!!家族も言いたい事は言うし、時にはケンカもあり・・・( ̄Д ̄;;!
やいびーしが(ですが)、「笑う門には福来たる」と言いますから、残り少ない今年を大切に、われーがう(笑顔)でHAPPYに過ごして、来年の幸福さんカモーン!と呼び込んじゃいたいと思います(*^.^*)♪♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*今日の日を、みんなが幸せな気持ちで過ごせますように☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日は今年最後の沖縄料理教室と、英語イベントがありましたよ~☆詳細は後ほどぱいかじブログにて☆
http://paikazifamily.spaces.live.com/default.aspx

あちゃーや(明日は)、クリスマスライブやいびーんど~♪ぱいかじで待ってるさぁ~ヽ(´▽`)/♪

12/25(金) クリスマスだよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ 19:30頃〜
 
クリスマスの夜はぱいかじで☆沖縄の温かい家庭料理と三線の音色に心癒され、楽しい夜を過ごしましょう☆素敵なプレゼントもあるはずよ~♪

12/26(土) Sing J Roy The First Album Release Tour Final「だんね〜ざライブ」@響のホール 
 
開場:17:30 開演:21:00
 チケット:前売り2000円、当日2500円 
http://singjroy.com/archives/2867
中学生以下無料!ご家族で楽しめますよ♪チケットぱいかじにもあります!


12/31(木) 大晦日だよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ ライブは19:30頃〜、カウントダウンには、再びカチャーシータイム♪
 
年越しにはみんなで沖縄そばを食べよう♪歌って踊って、うゆえーさびら(お祝いしましょう)♪♪

1/3(日) 沖縄民謡ライブ@ぱいかじ

年越しそばはお家で沖縄そば!沖縄そばセットご注文承ります♪
 
ぱいかじの沖縄そばがご家庭で楽しめる、沖縄そばセット販売中☆
 2食入り 700円(だし、かまぼこ付き)
 太く長く!!新しい年は沖縄パワーにあやかって、パワフル長生きを祈っちゃおう☆

年末年始は休まず営業します!!(品切れなどの事情により休業になる場合もございます。ご予約をオススメ致します☆)

ご予約・お問い合わせは
TEL:0776-33-3733(ぱいかじ)
又はinami-paikaji@softbank.ne.jp(松嶺)まで☆

2009年12月21日 (月)

うやぐくる

うやぐくる
ハイタイこんにちは〜(^o^)/♪昨日は雪かきでスリムになったかしら♪と思ったけど、ゆうばん(夕食)を山盛り食べてしまった、がちまやー(食いしん坊)いなみ〜やいびーん☆
ちぬーや(昨日は)いちゃりばちょーでー忘年会ぬあいびーたん(がありました)(^O^)♪
いなみ〜は昼から夕方まで店と家の雪かきで、その後は仕事で行けなくて、ぐぶりーやいびたん(すみませんでした)(ToT)★
今年は残り、24・27日が練習日です☆気合い入れて頑張りましょうね〜(^^)☆

いよいよ寒さも厳しくなってきました!いなみ〜も昨日から、寝る時にフリースパジャマを来ています(*^^*)♪柔らかいし着た瞬間から暖かいので、いっぺーじょーとーやいびーんどー(とっても上等ですよ)!
写真は、うやぐくる(親心)で、いつも温かくいーおーを見つめるクゥちゃんです☆あんしうじらーさいびーる(なんとかわいらしいでしょう)☆

さて、今年の南風ファミリーライブもあと2回になりましたよ〜♪

以下、ぱいかじからのお知らせやいびーん♪

12/23(水) 沖縄料理教室「ゴーヤーチャンプルーを作ろう!」@ぱいかじ
 
参加費(材料費込):一人1500円 持ち物:エプロン *お子様もご一緒でOKです!(定員8名)
 大人気!!お家であっという間においしく作れちゃう☆本場のオバーの味を学びましょう♪


12/23(水) 英語でしゃべらナイト@ぱいかじ 20:00〜
 
参加費:割り勘(アルコールの方は+1000円)
 毎回、国際色豊かなパーティーです♪英語や、異文化に触れるチャンス!!


12/25(金) クリスマスだよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ 19:30頃〜
 
クリスマスの夜はぱいかじで☆沖縄の温かい家庭料理と三線の音色に心癒され、楽しい夜を過ごしましょう☆素敵なプレゼントもあるはずよ~♪

12/26(土) Sing J Roy The First Album Release Tour Final「だんね〜ざライブ」@響のホール 
 
開場:17:30 開演:21:00
 チケット:前売り2000円、当日2500円 
http://singjroy.com/archives/2867
中学生以下無料!ご家族で楽しめますよ♪チケットぱいかじにもあります!


12/31(木) 大晦日だよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ ライブは19:30頃〜、カウントダウンには、再びカチャーシータイム♪
 
年越しにはみんなで沖縄そばを食べよう♪歌って踊って、うゆえーさびら(お祝いしましょう)♪♪

1/3(日) 沖縄民謡ライブ@ぱいかじ

年越しそばはお家で沖縄そば!沖縄そばセットご注文承ります♪
 
ぱいかじの沖縄そばがご家庭で楽しめる、沖縄そばセット販売中☆
 2食入り 700円(だし、かまぼこ付き)
 太く長く!!新しい年は沖縄パワーにあやかって、パワフル長生きを祈っちゃおう☆

年末年始は休まず営業します!!(品切れなどの事情により休業になる場合もございます。ご予約をオススメ致します☆)

ご予約・お問い合わせは
TEL:0776-33-3733(ぱいかじ)
又はinami-paikaji@softbank.ne.jp(松嶺)まで☆

2009年12月18日 (金)

ママ&キッズのクリスマス会レポート♪

12/15に開催されたママ&キッズのクリスマス会、たくさんの参加ありがとうございました~xmasshine
風邪等で欠席もありましたが、14組の親子が元気に参加してくれましたよ~note
おいしい沖縄料理をお腹いっぱい食べて、かわいいクリスマスツリー(写真のやつ)も作って、たくさんお友達できたかなhappy02?沖縄民謡ミニライブでは、沖縄のわらべ歌で一緒に遊んだり、英語の遊び歌や、三線でクリスマスソングも一緒に歌っちゃいましたnotes
また楽しいイベント企画していきますので、これからもどうぞ宜しくお願いしますwinkheart01
またんめんそーりよーたい(またお越し下さい)sun

準備してた数日間も、ホント楽しかったさぁ~happy01子ども達が使うツリーの飾りxmasいなみ~が小・中学生時代は、まだ小さかった弟妹達に喜んでもらいたくて、毎年作ってあげたなぁ・・・confidentheart04紙を雪の結晶とかトナカイとかの形に切って、のりで窓や家具に貼りまくったはいいけど、クリスマスが終わると大掃除で剥がすのにしになんじ(超難儀)するんです(笑)sweat02

ちなみに写真のツリー、台紙は使用済みカレンダーの裏で、余った包装紙に、なんかの包み紙とか、家にあった物で作ったよ~smileお家でこんな風にいろいろ作ってみたら、クリスマス気分で家族がHAPPYになっちゃいますねclovershine

ちぬーや、でぇーじひーさいびーたん(昨日は、とっても寒かった)。暖房器具の無いいなみ~の部屋は、昨日の最低気温6℃を観測しました~snowやしが、外はかんない(雷)ゴロゴローthunderっし、霰が降っていたから、家があるって幸しやいびーんやーclovershine
やさ!ちゅーん(今日も)ライブちばいんど~(頑張るぞ)sun

2009年12月17日 (木)

ゆち

ちゅーや(今日は)、いちゃりばの練習日やいびーん♪
あちゃーや出張ライブやいびーくとぅ、鯖江んかいいちゅいびーん(明日は主張ライブなので鯖江に行きます)☆関係者の皆様、どうぞゆたしくうにげーさびら(宜しくお願いします)☆
明日もライブ頑張るぞぉ~o(*^▽^*)o!!歌のクリスマスプレゼントになるように、精一杯心を込めて歌いたいと思います♪

雪やこんこんsnownotesゆち(雪)だぞ~notes
朝一番の雪景色は、素敵なプレゼントをもらったような気持ちになりますねpresentshine
寒いの苦手だし、雪国での生活は大変だけど、雪を見るのは好きないなみ~です(笑)shine
でも私達が来た13年前に比べると雪が全然降らなくなって、温暖化の気配をひしひしと感じますね・・・think南国沖縄とは違った、四季折々の景色が楽しめる福井県shine福井のまちに降り積もる真っ白な雪を、これからの子供達もずっと見れたらいいなぁconfidentheart01

ぱいかじは、年末年始は休まず営業しま~す♪定休日(木曜)も開いてます♪(材料の都合等により万が一臨時休業になったらゴメンナサイ!!) 

ピンクの字はお友達のイベント情報、はぱいかじ情報です♪


★12/19(土) いなみ~ミニライブ@ぱいかじ 19:30頃~

★12/19(土) 鉄車輪 presents「啓『EASY』Release Party in Fukui」@CREME 21:00~
 チケット:前売2000円、当日2500円

http://www.creme.jp/event.html
琉球舞踊メンバーの息子さんで全国で活躍中のDJ NOZAWAさんが出ます!!チケットぱいかじにもあります♪

★12/19(土)「Carunga!!」~音楽、ダンス、戦い、人間の本能を揺さる~@MANIER(金沢) 
 開場:20:00、開演:20:30
 チケット:前売2500円、当日3000円

http://www.gueto-japao.com/
カポエイラのイベントです!!興味のある方は是非!

★12/23(水) 沖縄料理教室「ゴーヤーチャンプルーを作ろう!」@ぱいかじ
 参加費(材料費込):一人1500円 持ち物:エプロン *お子様もご一緒でOKです!(定員8名)

★12/23(水) 英語でしゃべらナイト@ぱいかじ 20:00~
 参加費:割り勘(アルコールの方は+1000円)

★12/25(金) クリスマスだよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ 19:30頃~

★12/26(土) Sing J Roy The First Album Release Tour Final「だんね~ざライブ」@響のホール 
 開場:17:30 開演:21:00
 チケット:前売り2000円、当日2500円

http://singjroy.com/archives/2867
中学生以下無料!ご家族で楽しめますよ♪チケットぱいかじにもあります!!

★12/31(木) 大晦日だよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ ライブは19:30頃~、カウントダウンには、再びカチャーシータイム♪
 年越しにはみんなで沖縄そばを食べよう♪♪


2009年10月20日 (火)

しわ

ちゅーや、沖縄料理教室ぬふぃーやたん(今日は沖縄料理教室の日だった)♪♪

昨日は上映会の件で本当に忙しく歩き回った一日☆頑張りの甲斐あって、ちょっとチケットも売れたさぁ~(*^▽^*)Vやしが(だけど)、なま(今)、しわ(心配)しているのはこの体調の悪さ(||li`ω゚∞)う~ん、心臓がちょっとね・・・。お母さんも昔心臓悪くしたし、大きいオジーも弱かったし、子供の時一度検査引っかかった事を思い出して、ちょっと心配・・・。でも、今週からさらに、そんな事言ってられない日々が始まる。゜゜(´□`。)°゜。明日もお昼前に丹南FMのラジオがあるし、金曜日も朝から某企業さんに営業ライブ、そして夜はぱいかじでミニライブ。土曜は昼間、披露宴でライブ、日曜も何かあったっけ~?スケジュール多くて忘れちゃうよ~(;´Д`A ```、そうしてる間にも毎日店の仕事はもちろんあるし、チラシやポスター持ってお願いに回ったりと、カメさんのようないなみさんにとっては、とっても目の回る忙しさです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ・・・大事な大会も控えてるから、体だけはどうにか壊さないように気をつけよう(○゚ε゚○)☆☆

夜にでも、今日の教室の様子と次回のお知らせ、今週のいなみ~情報など載せましょうね~♪あとぅからや~(*^ω^*)ノ彡

2009年10月19日 (月)

いみやちゅひさ

ハイタイhappy01ちゅゆるや、いっぺーひーさいびーんや~(今日はとってもさむいですね)。時刻も午前4時を回り、ひーさうみー(寒がり)いなみ~にとってはもうすでに耐え難い寒さです・・・weep手に血が通ってませーんcrying温かいお布団ちゃん、もうすぐ行くから、待っててね~bearingsweat01

昨日土曜日はぱいかじライブでしたnoteなんと満員御礼sign01いなみ~も体調が戻って、元気いっぱいライブしましたよ~happy02notesなんとなんと・・・・あの有名な、SING J ROYさんも、見に来て下さいましたぁ~shineいなぬぐすーんちゃーたー、いっぺーにふぇーでーびる(皆様、大変ありがとうございます)heart01heart01またんめんそーりよーたい(またお越し下さいませ)winknote皆様のおかげさまで、なんとか靴を買って、寒さをしのげそうですclovershineまくとぅに感謝さびら(誠に感謝します)heart02

うりから(それから)、皆さんにめでたいお知らせがありますcatfaceなんと・・・

S-1グランプリという大会に、オリジナル曲「島ぬ面影」でトライしまして、審査の結果、来月東京で行われる本大会に出場できる事が、昨日発表されましたぁ~smilesun三線を使った島唄の新曲の大会ですnotesグランプリ目指して頑張るぞ~punchsign01sign01いなみ~の出場は、8・8・8・6の琉歌スタイル、うちなーぐち(沖縄語)曲の「島唄部門」note人生の半分以上福井で育って、民謡も方言も全然知らなかった自分が、自分で作った島唄で勝負できるなんて、すごく嬉しいですconfidentheart01
ちゅふしちゅふしなー、わんうむいくみてぃ、しまんちゅぬくくる、ちてーぶさぬ(一曲一節ずつに、私の想いを込めて、島人の心、伝えたい)。いみやちゅひさどぅやる(夢は一足そこだ)。
初めてのチャレンジですが、精一杯頑張りますので、皆さんじふぃ(是非)、応援ゆたしくうにげーさびら(宜しくお願いします)m(_ _)m☆☆☆関東周辺の方は、是非会場まで遊びにいらして下さい(*^-^)♪沖縄の数々の有名なCMソングを手がけた「ジョニー宜野湾」さんの楽しいライブもあるそうですよ~(≧∇≦)♪♪

新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
JR新宿駅 東口 徒歩3分です。
電話:03-3205-6864

2009年11月14日(土)
開場16:30
開演17:00
前売2.500円(飲み物別) 
当日3.000円(飲み物別) 

予約は直接ロフトプラスワン、またはローソンチケット(Lコード-39340)をご利用ください。
スペシャルゲスト:ジョニー宜野湾(ライブあり)

2009年10月 6日 (火)

しぷからさん

ハイタイこんにちは~sun
ちゅーや、料理教室ぬあいびたん(今日は料理教室がありました)pigheart04
今日は欠席もありましたが、二組の親子が元気にゴーヤーチャンプルー作りに挑戦してくれたさぁ~happy01
参加してくれたお母さんもびっくりするぐらいシンプル・簡単・あっという間sign03なのに、こんなにおいしくて苦くないlovelyと、喜んで頂けたようでしたdeliciousgood沖縄料理は家庭料理heart02作り方はテーゲー(適当)がポイントnoteあとぅや、アンマーぬじょーぬ一番どぅやる(あとは、お母さんの愛情こそ一番)confidentheart01
お母さん達がおいしいランチを作っている間、いなみ~は子守を担当chickまた遊ばなや~(遊ぼうね)notes

次回10/20(火)は、ソーミンチャンプルー(そうめんの炒め物)やいびーんshineソーミンがくっついちゃったりして、くりんいっぺーむちかさんや~(これもとっても難しいね)sadやしが(だけど)、コツを掴めばなんとも簡単にできちゃうんですnote定員5名まであと一人happy02是非お待ちしていま~すwinkheart04

ソーミンチャンプルーと何かもう一品でランチを作ろうrestaurantshine
参加費1500円(材料込み)
場所:沖縄料理 ぱいかじ(南風)
    福井市足羽4-3-20
    TEL:0776-33-3733(18時~23時頃)
    inami-paikaji@softbank.ne.jp(松嶺)

今日の一言。

「からそーしぷからさん」

塩辛は塩辛い・・・って当たり前や~ん(笑)!

明後日19:30頃からはいなみ~ミニライブ@ぱいかじです♪うんじゅん、一度めんそーりよ~(あなたも一度いらして下さいね~)(*゚▽゚)ノ♪

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック