フォト

2011年2月 1日 (火)

ゆちぐに

ハイタイこんにちは~ヽ(´▽`)/!!ゆちぐに(雪国)、福井の冬まっただ中です!!
長く福井に住んでいる私達にとっても今までで一番の大雪で、道路や交通機関が止まったり、毎日雪かきで、しにでぇーじ(超大変)!  
沖縄にいた時には憧れていた、雪国の風景(^^;)☆

1月30日昼。降り続く雪に、大雪警報も。これから来る大雪に備え、オンボロ我が家が壊れないように、夜には、家の屋根雪を降ろしました。
そして迎えた翌日、1月31日朝。

1_2

写真は雪の福井市、我が家の玄関にて☆
今年は26年ぶり?ぐらいの大雪らしいです(;´Д`A ```

2_2

電車やバスの運休で学校が休校。この日も家族で雪かき!
奥越や山間部の方々の苦労は想像を絶するでしょう…。

3_2

家の駐車場にこ~んな雪山が!更にぱいかじの駐車場が2つあるので、終わらない除雪作業は、夜まで続きました・・・。

4_2

雪に埋もれるぱいかじ。屋根雪が落ちそう・・・!落ちる時の威力は、相当スゴイです!

昨夜までの積雪量福井114センチ。
北陸道と国道8号線で通行止めになり、たくさんのドライバーが閉じ込められ、自衛隊も出動したらしい。JRも止まり、乗客が車内で一夜を過ごしたそうです。
除雪も追いつかず、融雪の地下水も水位が下がり出なくなり、物資の運送にもあちこちで影響が出たようです。

今日からは一部の鉄道を除いて、ほぼ運行再開し、ひとまず安心((w´ω`w))☆

福井県の皆様、除雪作業お疲れ様です!風邪などひかぬよう、温かくして下さいね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。☆

 

2010年5月18日 (火)

ちばいんど~!

おはようございます!!

ちゅーやひてぃみみてぃうきさびたん(今日は早起きしました)♪
今日はラジオ出演&NPO活動の日です♪子供達と音楽を楽しんで、シーサーも作ります♪ワクワク゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

本日はたんなんFM79.1を聴いて下さいね~♪出演は11:10頃からです☆

さて、いちゃりばはというと・・・♪沖縄フェスタに向けて特訓していた棒術も先週形になり、手踊り隊も、とっても上手になってきました!!エイサーだけでなく、地謡、手踊り、棒術とパワーアップしたいちゃりばちょーでー!お楽しみに~♪
5/30日は「ハイサイ沖縄フェスタ2010」!!!入場無料!皆様、福井県青少年センターへめんそ~れ~♪

やさ!ちゅーんちばいんど~(今日も頑張るぞ)!!!

2010年5月16日 (日)

てぃーだがなし

ハイタ~イ(*^ω^*)ノ彡おはようございます~♪

いやぁ~、ちゅーやいぃーぅわーちちやーたい(今日はいいお天気ですね)♪
太陽が出て、少し暖かいかも~ヽ(´▽`)/♪♪
てぃーだがなしよー、いっぺーにふぇーでーびる(太陽の神様、本当にありがとうございます)!!
近所でお神輿が回ってるようで、賑やかな朝やいびーん♪何のお祭りだろ~♪

飛行機降りれば そこは太陽(てぃだ)の島
真っ赤に燃える *赤花(あかばな)が
とても似合うよ 島の*美童(みやらび)

南風手を振れば
ちゅーやいぃーぅわーちちやーたい

(*赤花・・ハイビスカス *美童・・・娘さん、少女)
オリジナル曲「うちなー」より

沖縄行きたいよ~、曲作りたいよ~、でも時間がないんだなぁ~。
沖縄フェスタ終わったらきっと行きます!!

ちゅーや、エイサーぬ練習日やいびーん☆晴れているのでお外で練習しま~す♪
みんながんばりましょうね~o(*^▽^*)o♪♪

やさ!最後に、うんちけーうんぬきーやびーん(お知らせを申し上げます)☆
6月に、再び東京ツアー決定しました~っ!!!わ~い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。☆★

6/25(金)結まーる(五反田)
6/26(土)しまぶくろ(渋谷)
6/27(日)ハイビスカス(王子)

ソロあり、ジョイントライブありの3日間です♪今回はなんと、素晴らしいフルート奏者とのコラボも!!詳しくは近日中にまたお知らせしましょうね~(*^ー゚)b♪
皆様、応援ゆたしくうにげーさびら☆宜しくお願い致します☆☆

2010年4月12日 (月)

あみふい

ちゅーやあみふい(今日は雨降り)。
いなみ~、晴れの日も好きだけど、雨の日も嫌いじゃないんです☆中でも春の雨は好き☆
雪じゃない~~!わーーーい!春だ~!って思えるさぁ~ね~( ^ω^ )♪

雨が嬉しかったので、以前書いた雨の歌に曲をつけたくて、雨音を聴きながら朝まで考えていたんだけど、途中で眠ってしまいました・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

昨日はいちゃりばの練習でした~~♪ちょっと欠席が多し!
沖縄フェスタまであと約1ヵ月半!出席出来ない時は、自主練習を欠かさない事☆
忙しい時期だとは思いますが、みんなで頑張りましょう(o^-^o)!!

ここからはお知らせやいびーん♪

★4/13(火) 沖縄料理教室「ゴーヤーチャンプルーを作ろう!」@ぱいかじ 11:00~
参加費は大人お一人様1500円で、その中から 100円ずつ、珊瑚を保護する活動へ寄付させて頂きます☆おいしいゴーヤーチャンプルーを作って、みんなでおいしいランチを食べましょう♪お子様連れのお母さんも、料理を学んでみたい男性も、是非どうぞ~☆

★4/16(金) ひむろ~ミニライブ@ぱいかじ 20:00頃~

★4/21(水) 沖縄料理教室「ソーミンチャンプルーを作ろう!」@ぱいかじ 11:00~
※上記に同じ☆

★4/24(土) 南風ファミリーライブ@ぱいかじ 20:00頃~

★4/25(日) ぱいかじ8周年パーティー
おかげさまで、8周年!!日頃のご愛顧、誠に感謝☆みんなで楽しくうゆえーさびら(お祝いしま しょう)♪ミニライブもあるよ~♪

★4/30(金) 英語でしゃべらNight@ぱいかじ 20:00~
参加費は飲食代のみ割り勘です☆誰でも気軽に楽しく、英語を話すチャン ス!! 

以上☆お知らせでした~☆
お問い合わせ、ご予約は♪
TEL:0776(33)3733
沖縄料理 ぱいかじ ~南風~まで

2010年4月 6日 (火)

からじ

ハイタイちゅーうがなびら♪こんにちは~~(◎´∀`)ノ♪
ちゅーん、ぬくさんや~(今日も温かいね~)♪
今日は少しだけ髪を切ってみました~☆といっても5センチぐらいなので、ほとんど変わらないですが・・・(^-^;
からじやいなぐぬぬちどぅやる(髪の毛は女の命だ)と言いますが、普段あまり気を遣ってないので、傷んでかわいそうないなみ~の髪の毛ちゃん(;ω;)風邪ひくから、ドライヤーも欠かせないしね~。時々は気にかけてあげよう☆☆

よぉ~しっ・・・!!!春だし、今日からちょっとだけ食事に気をつけよう!!そろそろこのがちまやー(食いしん坊)ライフも改善しないとね・・・(;´д`)トホホ…

う~~~ん、でもお菓子の誘惑にはなかなか勝てないんだよなぁ・・・なぜなら、そこにお菓子があるから(*´д`*)☆☆ウフ♪

2010年4月 1日 (木)

しんぐゎちどー

Photo
ハイタイちゅーうがなびら(*^ω^*)ノ彡♪♪
ちゅーからしんぐゎちど~(今日から四月だよー)!!
いよいよ、春ですね~♪先週も雪がちらつくお天気でしたが、ちゅーやぬくさんや~(今日は温かいね)!!早く桜咲かないかな~♪福井に来てから13年。毎年、桜の季節を本当にまちかんてぃー(心待ちに)している、いなみ~やいびーん(*^-^)
はじまい(始まり)ぬ春。いよいよ今月から任される事になったNPOの、「ドラムサークル パライゾ」の活動がスタート!「ぬちどぅ宝」、命こそ宝です。一緒に音楽をしながら、生きてるって楽しいよ~って事を、子供達に伝えていきたいなぁ、と思います☆☆

やらなきゃいけない事はたくさんあるんだけど、一つづつやっていこ~☆
5月30日の沖縄フェスタには、なんと!福井の誇るレゲエアーティスト・SING J ROYさんも出演して下さる事に!!!早速ポスターも新しく作り直したよ~☆いなみ~パソコンは苦手だから、手作りの方がきっといいものできるはず!ってコトで、今度は手作り感いっぱいに仕上げてみました♪写メだからあんまり見えにくいけどこんな感じです~♪

普段全く出かけないいなみ~ですが、忙しくて時間も心もゆとりがない時こそ羽を伸ばそうと思って、ミスドに行ったり、金沢の沖縄料理屋さん「かりゆし」に行ったり♪ちょっとハードスケジュールだったけど、まーさむん(おいしい物)食べて、ゆんたく~(お喋り)してたら、なんだか元気になっちゃうんですヾ(´ε`*)ゝ☆

やさ!くくるんしんに、ちゅーからまたちばらなや~(さあ、心も新たに、今日からまた頑張らなきゃね~)♪♪
皆様、風邪等に気をつけて、元気に新しい春を迎えましょうね~(≧∇≦)♪

最後にお知らせやいびーん♪

「ハイサイ!沖縄フェスタ2010」

2010.5.30(日) 午後1時~4時(12時半開場)
場所:福井県青少年センター

出演:玉城流七扇会、南風ファミリー、いちゃりばちょーでー、琉球國祭太鼓、新風  ...etc
SPECIAL GUEST:SING J ROY

主催:福井沖縄県人会
TEL:0776(33)3733

入場無料!!当日会場にて、医療過疎地・やんばるの救命ヘリのサポート会員を募集しています!是非一人でも多くの皆様のご協力をお願い致します!!

イベントのご協賛をして頂ける企業やお店さん、また、チラシやポスターを設置して下さる所を募集しております。また、ボランティアスタッフも募集中!
今年2回目となる手作りの沖縄フェスタ!福井と沖縄の架け橋となる素晴らしいイベントになるよう、メンバー一同頑張っていきますので、どうぞ皆様の温かい応援を宜しくお願い致します☆

2010年3月10日 (水)

ゆちぬゆる

ちゅーや、ゆちやいびーん(今日は雪です)。いっぺーひーさいびーんやー(とっても寒いですね)。仕事が遅くなって、とってもにーぶいしています…(-.-)Zzz・・・・

・・・と、書いたところで、昨夜は力尽きて寝てしまいましたが、今日元気いっぱいのいなみ~やいびーんヽ(´▽`*)/♪♪
そうそう、実は沖縄入りが来週の月曜になってしまったので、今週末もぱいかじにいますよ~☆これからまた始まる沖縄でのヒンスー(貧乏)暮らしに備えてか、なんだか食欲満点のいなみ~(;´▽`A``

昨晩積もった雪も雨で少し融け、もうすぐ、春です。雪融けと共に里には、冬眠から覚めた「いなみ」が下りてきます。皆様、里で「いなみ」を見かけても、むやみにえさを与えないで下さい。

☆お知らせ☆

3月27日(土) 三國湊座にて、Sing J Royさんの
「The だんね~ざ 湊座ライブ」
に、南風ファミリーが出演します♪

チケットは2000円で1ドリンク付き☆

Sing J Royさん、横田はるなさんと、福井を誇るアーティストさん達との初共演です♪
皆様、どうぞお見逃しなくっ(≧∇≦)!!

RESPECT!!

Dannnezalive

2010年1月27日 (水)

じちぇー

ハイタイこんばんは~(>_<)☆なげーさやーたい、ご無沙汰しておりました★
今週始めまでなんだか毎日忙しくて、ちょっと体調不良のいなみ~やいびーん…(T_T)朝方寝て朝起きたりが続いたからさぁ~(+_+)でもなんだかんだで、合間にミスドやごはんや銭湯行ったりして、お友達とも久しぶりに会えたし、若干のスランプは抜け出したみたいで~す(^^)v♪♪心はリフレ~ッシュ♪♪
やしがなーてぃーち(だけどもう一つ)、悩み事ぬあいびーん…(T_T)★じちぇー(実は)…ちょっと太ったかも~~(^_^;)?いやぁ~、元気回復には食べるしかない!ってことで、いつもよりちょっと食べてるかもね~^_^;程々にしとかなきゃ(--;)☆がちまやー(食いしん坊)いなみ~は、体調が悪くてもちっとも食欲が衰えないから困るんですね~(*_*)41度余りの熱があっても、大盛のオムライスをペロリと食べた伝説を持っていますから(笑)!!
 
やさ、今日もレコーディング頑張るぞ♪

2/21~2/26 稲美・南風ファミリー初東京ライブツアー詳細♪http://inami-paikazi.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-4491.html


応援宜しくお願いします!!

2010年1月 4日 (月)

はちうくし

ハイタ~イ(*^ω^*)ノ彡写真は、元旦の福井の様子です♪今日までに少しは雪が溶けてきましたが、まだまだ厳しい寒さが続いています☆いなぬぐすーんちゃーたー、ふぃーじゅらんぐとぅしみそーりよーたい(皆様方、冷えないようにして下さいませ)☆

ちゅーからはちうくし(今日から初仕事)の方も多かったのではないでしょうか☆
いなみ~は今日・明日とそーぐゎちやしみ(正月休み)やいびーしが、やる事がいっぱいです~(v^ー゜)♪じちぇー(実は)・・・今更手書きで年賀状を書いている、相変わらず超のんびり屋さんないなみ~やいびーん・・・(笑)。今日30枚出したから、あと25枚!明日出すさぁ~(;´▽`A``ぐぶりーさびら(ごめんなさい)☆
今年はいなみ~の年☆寅さんの絵を書いてますよ~♪
年賀メールになってしまった方々、どうか、ゆるちたぼれ~(お許し下さい)(´Д⊂グスン

ちゅーや、初詣に行ってきたさぁ~♪くじ運はあまり良くないいなみ~やいびーしが、おみくじの結果は。。。「吉」やいびたん!!いっぺーかりーやさや~(とってもめでたいね)♪

 さて、今月のライブ情報です♪

1/9(土)南風ファミリーライブ@ぱいかじ 19:30頃~

1/15(金)いなみ~ミニライブ@ぱいかじ 19:30頃~

1/17(日)南風ファミリーライブ@着物パーティー(ユアーズホテルフクイ)
      詳細はぱいかじブログにて→http://paikazifamily.spaces.live.com/

1/23(土)南風ファミリーライブ@ぱいかじ 20:30頃~
      恋活NEW YEAR PARTYは20:00~22:00頃まで♪参加者募集中☆
      詳細はぱいかじブログにて→http://paikazifamily.spaces.live.com/

1/29(金)ひむろミニライブ@ぱいかじ 19:30頃~

 出演者・時間等変更になる場合がございます。
 お電話等でのご予約をオススメ致します☆

沖縄料理ぱいかじ ~南風~
TEL/FAX:0776-33-3733

ではでは♪(o ̄∇ ̄)/うまちさびら(お待ちしています)☆

2009年12月20日 (日)

べーる

べーる
べーる
雪かきはべーるべーる(イヤだイヤだ)♪
駐車場の雪かきをしたら、しほか~の身長に近いぐらいの雪山だできただよ♪かまくら作れるね~!!
今日は昼1時前から夕方5時前まで、家族で雪かき♪我が家は家と店と3ヵ所駐車場があるので、果てしない作業です。まだ全部は終わっていません・・・。北陸の雪は水分を含んでとても重くて、めちゃめちゃ重労働!寒いのに、はなだい(鼻水)も出るのに、手も体も濡れて冷たいのに汗をかく(-_-;)そして終わったら猛烈に寒いよ〜、手が痛くて動かないよ~(T_T)明日は筋肉痛間違いなし!!
途中駐車場に除雪車が勝手に近所の雪を積み始めて、「ちょっと待ったー!!!!」って、慌てて除けてもらったけど、ヒドイじゃないですか~~(≧ヘ≦)!!?
除雪車は人ん家の玄関とか、車庫の前とか、よく雪を積んで出れなくしちゃう時があります。福井は雪国なのに除雪が下手だと、他の雪国の人によく言われます。
今から超大急ぎで洗濯して、店の準備・・・。あ~、練習できなかったよ~(/□≦、)今から仕事~~~(*≧m≦*)♪あまりに疲れたので、テンション上がるよね♪雪かきの途中あまりに腰に来て、手も力が入らなくなってきて、だんだんと無口になってきちゃうんだけど、りゅうせいやしほか~と「イェーイ!!!」ってハイタッチしてテンション上げて気合で頑張りました☆☆

さあ仕事仕事!いなみ~ちばりよ~(がんばれ)!!
最近は寒~い雪の写真が多いですが、年末は沖縄に里帰りするから、見ると暖かくなる写真撮れたらいいなぁ~☆

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック