フォト

2011年2月 1日 (火)

2月のイベント♪

 

ハイタイ♪遅くなりましたが、2月のイベント情報やいびーん♪

2/5(土) 沖縄民謡ミニライブ@南風 出演:稲美 午後8時頃~
2/8(火) まんちゃーライブ@南風 *詳細下記
2/22(火) まんちゃーライブ@南風 *詳細下記
2/25(金) 沖縄民謡ミニライブ@南風 午後8時頃~
2/26(土) 英語でしゃべらナイト@南風

皆さんめんそーれー♪

Mani_mani

写真は1/30(日)のメシカフェmani maniでのアコースティックライブでの稲美♪
結構アップで撮って頂いたようで・・・(/ー\*)
素敵なイベントに呼んで頂いた、主催のレゲエシンガーTAKAHIちゃん、ありがとうございました(*^.^*)☆そして、ヒドイ雪の中来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!
出演された素晴らしいシンガーとDJの皆様、おいしいお料理を出して下さったmana maniの皆様にリスペクト!

<まんちゃーライブ詳細!>

2/8(火) Rickyブルースライブ 8:00pm~ ¥500

オーストラリア人のブルースシンガーRickyさんライブです。ブルース初心者に聴きやすい、爽やかで優しくてなのに男らしくちょっと渋い、そんな魅力たっぷりのRickyさんのライブ。日本語も達者で、ライブは笑いあり感動ありでとても楽しいです!いっぺん来てみねの♪

2/22(火) ウクレレサークル「楽音」&Tiare Heipua 前田知子 8:00pm~ ¥500

みんなで和気藹々と楽しんでいるサークル「楽音」さん。レパートリーも多いので、たっぷりと堪能できます!そして、そんな楽音さんと共演するのは、 福井が誇る世界レベルのフラダンサー、Tiare Heipuaの前田知子先生!12月にも出演して下さいましたが、また来て下さるそうです!私知子先生の大ファンなので、本気で嬉しいです!!!!!寒い 時期だからこそ、南国の音色に癒されに来て下さい♪

2010年11月 2日 (火)

お知らせ

本日11/2出演者変更のお知らせ☆
Kana&稲美の予定でしたが、Kanaさん体調不良により稲美と美利香になります☆
kanaさんとはまたやりますので、皆様お楽しみに
(*^.^*)
早く良くなりますように・・・
(*v.v)。☆☆

来週11/9は奄美豪雨のチャリティーライブ!
手踊りメンバーの初デビューも♪寒くなりましたが、みんなで踊れば暖かいさ〜(^o^*)♪

11/3(水)は定休の予定でしたが、午後7時頃より営業致します☆水曜は駐車場がほとんどありませんので、すみませんが、ご協力宜しくお願い致しますm(__)m
11/7(日)を代休とさせて頂きます☆宜しくお願いします☆

2010年10月21日 (木)

kana&稲美ライブ in 東京♪

よっしゃ~~~!!!来月の東京ライブのフライヤーできた~ヽ(*≧ε≦*)φ♪
やっぱりいなみ~と言えば手書きです(笑)☆その方が全然簡単ですね☆ザ・アナログ人間ですから☆
そして11月6日(土)、石川県能登でのライブも決まりました!!
ではでは、今日はいちゃりば練習がんばろうね~~~o(*^▽^*)o!!!
明日はぱいかじで稲美ライブですよ♪みなさんめんそーれー♪

Kana

南風ファミリーの次女・稲美と、福井出身フルート奏者のkanaさんの、のほほんデュオによる東京ライブ情報♪
優しくて温かい、懐かしいけど新しい、三線×フルートで奏でるメロディー♪

皆様応援宜しくお願いします(^^)☆

<S-1グランプリ♪出場決定!!>
11/13(土) 開場16:30 開演17:00
会場:新宿ロフトプラスワン
TEL:03ー3205―6864 
前売2.500円 当日3.000円(飲み物別)
詳細→http://music.geocities.jp/s1grand_prix/detail.html
そして、いなみ~3度目の東京ライブ!!

<kana&稲美 沖縄民謡ライブ>
11/14(日) てぃーだカンカン(吉祥寺)
TEL:0422-21-8131
http://tidakan2.ti-da.net/c125089.html
11/15(月) しまぶくろ(渋谷)
TEL:03-6273-9243
http://shimabukuro.jugem.jp/

午後6時開場 7時30分開演
ライブ料金 1000円(飲食代別)

頑張ります(^―^)v!!!!!!

2010年9月25日 (土)

10月のイベント予定♪(10/15現在)

10月のイベント予定です♪随時更新・変更します☆
皆様応援宜しくお願いします(^-^)☆
ごめんなさい、ぱいかじでの通常ライブは、10月も出張が多いため少なくなります(人><。)

10/3(日) 金沢競馬場イベント出演(入場無料デー) 昼頃~
10/5(火) まんちゃーライブ「ウクレレ演奏会」@ぱいかじ 20:00頃~ ¥500
10/10(日) 神明さんさんまつり@鯖江市神明公民館 12:40~ 無料
10/11(月・祝) イベント出演
10/12(火) まんちゃーライブ@ぱいかじ
10/16(土) イベント出演@春江
10/17(日) 南風ファミリー沖縄民謡ライブ@若狭 鳥羽小学校 13:40~
        いちゃりばちょーでーエイサー演舞@ハートピア春江
10/19(火) まんちゃーライブ「ブルース&沖縄民謡」@ぱいかじ 出演:Ricky、他 20:00頃~ ¥500
10/22(金) いなみミニライブ@ぱいかじ
10/24(日) 南風ファミリー&いちゃりばちょーでー出演@南越前町
10/26(火) まんちゃースペシャルナイト!!(詳細下記♪) @ぱいかじ ¥1500
10/31(日) 福井わくわく楽園祭出演@福井駅西口広場 16:10~

★まんちゃースペシャルナイト!豪華レゲエ出演陣!!
10月26日開催!
入場料¥1500 場所:沖縄料理ぱいかじ
出演:RASTANKE、Sing J Roy、MACAQUE、JUSTY WAIDE、TAKAHI
        

2010年9月17日 (金)

にっちりけーちり





ハイタイこんにちは~~~ヽ(´▽`)/♪
今日で24歳になりました、いなみ~やいびーん♪

半年ぶりの沖縄、6日間はあっという間で、忙しくもありましたが、しっかり楽しんできましたよ~♪最初の2日間はアジマァでレッスンやりんけんバンドライブを見学をしたりして過ごし、3日目からはお母さんも合流して、今回の滞在の目的を果たしてきました☆

まずは、福井沖縄県人会と沖縄料理ぱいかじで集めた珊瑚の募金を、NPO法人コーラル沖縄さんに寄付すること☆宜野湾市にあるマリン支援センターにて募金箱をお渡しした後、珊瑚の養殖場の見学をしながら、珊瑚についてのお話をいろいろ聞かせて下さいました☆写真は、かわいい珊瑚の赤ちゃん達です!
珊瑚は、開発やオニヒトデだけでなく、海水温が上昇しすぎても、白化して死んでしまうのだそうです。

この珊瑚が海に帰って、2~3年すれば卵を産み、いつかそこが美しい珊瑚の森に戻るのです☆真っ黒に日焼けした笑顔が素敵な、コーラル沖縄の方々に感謝☆

そして、ふるさとくんじゃん(国頭)へ里帰り!沖縄の空はまだ夏の雲。でもなぜかいなみ~が国頭に来ると、いつも雨が降るのです。今回も晴れていた天気が、みるみる変わって・・・「これは歓迎の雨、喜びの雨に違いない!」と勝手に解釈するいなみ~でした(笑)。
やしがふしじなくとぅに、お墓参りをしている間は、いつも雨が止むんですね~!
旧盆にも少し遅くなっちゃったけど、大きいおじー・おばー、ご先祖様にうーとーとー☆

それから与那のおじーの家にも行きました♪
いなみ~の歌「島ぬ面影(しまぬうむかじ)」は、この与那を舞台に作りました。

夏でも風が涼しくて、海と山との間の、静かで不思議な集落。
きれいないじゅん(泉)があって。
家々を囲む福木の並木は、雨に濡れてつやつや輝く。
うん、やっぱりこの村は、雨もとっても良く似合います。

おじーも元気そうで良かった☆でも、来年1月に80歳になるんだって!!びっくり!!!!
早く頑張っておじー孝行しないといけんね!!
一度くらいは、元気なうちに福井に温泉旅行にでも連れて来たいなぁ・・・。

最後に私達を見送ってくれたのは、いつものカワイイ「くじら岩」!クジラに似ているので、子どもの頃から勝手にそう呼んでいます(笑)。それと、大降りになった雨。帰る頃はいつもそうです、「もう帰るのー?たまには帰って来てよー?ありがとねー!がんばりなさいよー!あんた達が頑張ってるからうれしーさー!」っていう涙なのかなぁ?と思いながら、帰りました☆もっと喜んでもらえるように、もっと恩返しできるように、がんばるね!!!

夜はカラハーイで、ティンクティンクさんとchura-kuさんの素敵なライブを見ましたよ~♪

あ、「にっちりけーちり(ゆっくりゆっくり、のろのろ)」について書くのすっかり忘れてたさぁ~(;´▽`A``

名護のちょっと外れで立ち寄った小さな食堂。オバーが1人でやっているらしく、とーーーーーっても遅かったんだけど、店内にいるお客さんみん~~~~な、誰一人慌てる様子もなく・・・時計を見る人もいなくて、テレビを見たり新聞を読んだり。オーダー通ってるかなぁ?ってしわ(心配)していたのは私達だけでした(笑)!さすが、やんばるんちゅ(やんばるの人)は違うなあって感心☆現代人も見習わなきゃですね☆

と、言うわけで、いなみ~沖縄日記でした☆☆
ちゅーやいなみ~バースデーライブやいびーん♪♪皆さんめんそーりよー(≧∇≦)♪

ちょっと気温が下がり秋らしくなりましたが、皆様風邪には気をつけて、元気に食欲の秋を満喫しましょうね~ヽ(*≧ε≦*)φ♪♪

あ☆そうそう!明日土曜日の午後3時からのラジオ沖縄の番組に、いなみ~が出演していますので、沖縄にお住まいの皆様、良かったら是非聞いて下さい♪ちょっと緊張もあり、うちなーぐち間違えましたがご愛嬌ということでゆたしくです~(;´▽`A``

最後に今週末オススメイベント!

Danne The Records Presents
"IRIE365 ~2010~"

2010年09月19日(日)
今庄365スキー場

詳しくは→http://danne.jp

ちなみに、南風ファミリー&いちゃりばちょーでーは、当日10:50~、サンドームの丹南産業フェアで演奏してま~す♪こちらもお近くの方は是非☆では~☆

2010年8月 2日 (月)

お知らせ

明日はまんちゃーライブがお休みで、代わりにいなみ~ミニライブとなります☆すみません、宜しくお願いします☆
今月のイベント詳細は「8月のイベント情報♪」をみてね♪

2010年7月26日 (月)

8月イベント情報♪(8/27更新)

あいえーなー(あらまっ)!すっかりお知らせを忘れていたさぁ~(;´Д`A ```ぐぶりーさびたんm(_ _)m

8月(はちぐゎち)ぬイベントぬうんちけー(ご案内)やいびーん♪
詳細は、また随時アップしていきましょうね~(*^-^)

8/1(日) フェニックス祭り出演(中央公園) 15:00~
8/3(火) いなみ~ミニライブ
8/7(土) 中河地区納涼祭出演(鯖江) 18:45~
8/10(火) 未定
8/13(金) 田んぼでアート出演
8/14(土) 稲美ライブ in 西園寺(小松) 18:30~(18:00開場) 前売¥1000
8/17(火) まんちゃーライブ@ぱいかじ 出演:kana、稲美 20:00~ ¥500
8/20(金) 浩太郎&稲美デイゴ救済チャリティーライブ@ぱいかじ 20:00~ 
8/24(火) まんちゃーライブ@ぱいかじ 出演:Ricky
8/28(土) つつじヶ丘まつり出演@鯖江市つつじヶ丘町1-11-2 18:15頃~
8/31(火) まんちゃーライブ@ぱいかじ フラメンコギター&沖縄民謡 20:00~ ¥500

今日も暑さに負けずにがんばりましょうね~~~っo(*^▽^*)o♪♪

2010年7月15日 (木)

てぃーちなー


先週初め頃に我が家の前に倒れていた子猫ちゃん、保護して病院に連れて行ったところ、一度はもうダメかもと言われましたが、無事元気に回復中です((w´ω`w))☆
首の神経と筋肉がとても損傷しているので障害が残るかもとの事でしたが、もうだいぶ元気に歩けるようにまで回復し、うーまくー(やんちゃ)ぶりを発揮しています♪
こうしてまた我が家のやーにんじゅー(家族)が増え、10人+4匹の大家族に☆

いやぁ~、もうすぐ夏休みですね!最近昼間もバスの中でたくさんの高校生に出会います!ずるいぞ~、若者たち(。>0<。)!
いなみ~ネーネー今日はお母さんの代わりにひむろーの高校の保護者懇談会に行かなければなりません☆いなみ~の担任の先生にも会えるかしら☆

さて、来月も素敵なライブが目白押しです♪
8/14日は小松でライブがあって、17(火)はぱいかじで、フルートのkanaさんと
(*^.^*)

そして20(金)は・・・遠く岡山県から、片山さんという方がぱいかじに来て下さり、デイゴ救済のチャリティーライブをする事になりました!!沖縄の新唄の時に出会ったとても素敵な方で、不思議なご縁でなんと一緒に楽曲まで作らせて頂きました☆
福井県の県木・松が松くい虫の被害に遭い枯れてしまっているのはご存知かもしれませんが、沖縄でも、県木・デイゴが害虫により壊滅の危機にあるそうです。中でも竹富島はひどいそうで・・・。そこで!片山さんと一緒に、デイゴを救うためのチャリティーライブを開催しちゃいます
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

片山さんブログ→http://ameblo.jp/choudei2nan/
竹富島のデイゴを救おう!→http://www.save-deigo.com/

8月のイベント
詳細は、またわかり次第アップしますね~♪

いちゅなさそーしが、むぬぐとぅやてぃーちなーてぃーちなー、てーしちに(忙しくしているが、物事は一つ一つ大切に)☆
ちゅーん(今日も)がんばりましょうね~
(*´v゚*)v☆

イベント情報(~8/1)はコチラです♪
http://inami-paikazi.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-104e.html

2010年7月14日 (水)

なげーさやーたい☆

ハイタイこんばんは~☆ヽ(´▽`)/なげーさやーたい☆お久しぶりです!
最近なんだか仕事と家の事、動物達のお世話で忙しくて、なかなか更新できず・・・若干の寝不足が続いていて、昨日はせっかくのお休みだったのに、気が付い たら2時間以上も昼寝してしまってショックを受けたいなみ~さんでした・・・(ノ_≦。)

さてさて、夏はやっぱり、南風ファミリーもいちゃりばも、いなみ~もイベント大忙しやいびーん☆
メンバーもみんな忙しい中でやっているの で、最近では練習日以外でも個人的に来て、練習を頑張ってくれています☆みんな頑張ろうねo(*^▽^*)o

17日(土)は越前夏祭り!「南風ファミリー&いちゃりばちょーでー」で出演します♪大迫力の花火もありますので、皆さん是非めんそ~れ~♪
尚、 その日はぱいかじもお休みになりますので、皆さんお間違のないよう、ゆたしくうにげーさびら<m(__)m>雨天翌日順延ですが、その場合ぱ いかじのお休みも翌日に変わります☆

19日(月)はゆめおーれ勝山でSING J ROYさんたちと♪入場無料です♪コラボではひむろ~のレゲエが聴けちゃうかも!?
http://www.city.katsuyama.fukui.jp/hataya/

そして、いよいよ20日(火)から、まんちゃーライブスタート~♪
私達はもちろん、SING J ROYさん達やフルート奏者のkanaさ ん、ダンサーなど、様々な音楽が気軽に楽しめますよ~♪入場はなんと500円!
いなぬぐすーんちゃーたー、毎週火曜日や、ぱいかじんかい、めんそーりよ~(*^ω^*)ノ彡皆様方、毎週火曜はぱいかじへお越し下さいませ♪

イベント情報(~8/1)はコチラです♪みんな待ってるさぁ~♪
http://inami-paikazi.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-104e.html

2010年7月 1日 (木)

お知らせやいびーん♪(7/24更新)

ハイタイぐすーよー、ちゅーうがなびら☆みなさんこんにちは~!!
すみません、大変遅くなりましたが7月のぱいかじ関連イベントです♪ごめんなさい、今わかっている事だけ、とりあえず載せちゃいますね☆
詳細は随時更新してまいりますので、みなさんチェックしてくぃみそーりよーたい(下さいませ)☆

7/4(日)    沖縄料理教室@G-cook 11:30~
7/10(土) 南風ファミリーライブ@ぱいかじ 20:00頃~
7/17(土) 南風ファミリー&いちゃりばちょーでー@越前夏祭り(雨天時18日) 18:50~
7/19(月) 南風ファミリー@勝山ゆめおーれ 13:00~
7/20(火) Mannchaa Live@ぱいかじ 19:30~
7/23(金) 稲美ライブ@ぱいかじ 20:30頃~
7/24(土) 慰問ライブ、福井沖縄県人会2周年記念パーティー
7/27(火) Mannchaa Live@ぱいかじ 20:00~
7/31(土) イベント出演
8/1(日)   フェニックス祭り出演 15:00~
8/7(土)  鯖江・中川地区夏祭り

今月20日から、毎週火曜はMannchaa Live開催!福井を盛り上げて行こう!っていうアーティストの皆さん達と一緒に、いろんな音楽が「まぜこぜ」=「まんちゃー」のライブをお届け!!ジャンルは沖縄民謡に限らず、レゲエやダンスなど様々♪

UST放送もスタートするなど、ぱいかじから元気を発信していきますよ~♪皆様めんそ~れ~♪

詳細はまた!それでは、仕事&練習行ってきま~す♪

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック