フォト

2010年7月 7日 (水)

いちゃりばちょーでープロフィール

20091106223544_2 <いちゃりばちょーでー>

2005年結成。「行逢りば兄弟」…出会えば皆兄弟という名前の通り、家族のような強い絆で、エイサー、歌三線(地方)共に本場沖縄でも負けない歌・踊りを目指し、志高く、練習に励んでいます!!
伝統エイサーの重みを強く残しながらも、振り付けや楽曲制作など、オリジナリティー溢れる、若々しいエイサーが特徴。

オリジナルの振り付けはダイナミック且つ重厚感があり、手踊りは華やかで可愛らしく。
生演奏の地謡(唄三線)も、声の高さや独特の節回しなど決して妥協せず、日々努力を重ねています。
福井県内外各地でイベント等に出演しております!

メンバー募集中!
熱いマブイ(魂)を持った方、お待ちしています(>_<)☆

http://www.youtube.com/watch?v=ionLc3-cvOE

その他の動画は「福井 エイサー いちゃりばちょ~で~」で検索して下さい♪

お問い合わせ:0776-25-2345 沖縄料理 南風(ぱいかじ)
         paikazi_family@jqmail.jp

Ichariba_2

Img_1540Img_0822 Img_1506_2Img_1241Img_1475Img_0921Img_1437Img_1498_2Img_1332

2010年5月18日 (火)

ちばいんど~!

おはようございます!!

ちゅーやひてぃみみてぃうきさびたん(今日は早起きしました)♪
今日はラジオ出演&NPO活動の日です♪子供達と音楽を楽しんで、シーサーも作ります♪ワクワク゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

本日はたんなんFM79.1を聴いて下さいね~♪出演は11:10頃からです☆

さて、いちゃりばはというと・・・♪沖縄フェスタに向けて特訓していた棒術も先週形になり、手踊り隊も、とっても上手になってきました!!エイサーだけでなく、地謡、手踊り、棒術とパワーアップしたいちゃりばちょーでー!お楽しみに~♪
5/30日は「ハイサイ沖縄フェスタ2010」!!!入場無料!皆様、福井県青少年センターへめんそ~れ~♪

やさ!ちゅーんちばいんど~(今日も頑張るぞ)!!!

2010年5月16日 (日)

てぃーだがなし

ハイタ~イ(*^ω^*)ノ彡おはようございます~♪

いやぁ~、ちゅーやいぃーぅわーちちやーたい(今日はいいお天気ですね)♪
太陽が出て、少し暖かいかも~ヽ(´▽`)/♪♪
てぃーだがなしよー、いっぺーにふぇーでーびる(太陽の神様、本当にありがとうございます)!!
近所でお神輿が回ってるようで、賑やかな朝やいびーん♪何のお祭りだろ~♪

飛行機降りれば そこは太陽(てぃだ)の島
真っ赤に燃える *赤花(あかばな)が
とても似合うよ 島の*美童(みやらび)

南風手を振れば
ちゅーやいぃーぅわーちちやーたい

(*赤花・・ハイビスカス *美童・・・娘さん、少女)
オリジナル曲「うちなー」より

沖縄行きたいよ~、曲作りたいよ~、でも時間がないんだなぁ~。
沖縄フェスタ終わったらきっと行きます!!

ちゅーや、エイサーぬ練習日やいびーん☆晴れているのでお外で練習しま~す♪
みんながんばりましょうね~o(*^▽^*)o♪♪

やさ!最後に、うんちけーうんぬきーやびーん(お知らせを申し上げます)☆
6月に、再び東京ツアー決定しました~っ!!!わ~い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。☆★

6/25(金)結まーる(五反田)
6/26(土)しまぶくろ(渋谷)
6/27(日)ハイビスカス(王子)

ソロあり、ジョイントライブありの3日間です♪今回はなんと、素晴らしいフルート奏者とのコラボも!!詳しくは近日中にまたお知らせしましょうね~(*^ー゚)b♪
皆様、応援ゆたしくうにげーさびら☆宜しくお願い致します☆☆

2010年5月 1日 (土)

ちぬーや

ハイタイぐすーよー、ちゅーうがなびら♪みなさんこんばんは~ヽ(´▽`)/♪

昨日(ちぬー)の福万神社でのライブ、でぇーじ楽しかったですね~~(≧∇≦)♪お疲れ様でした☆★
1ステージの予定が、2ステージもやらせて頂いて、エイサー・三板体験では子ども達も参加して、みんなで歌ったり踊ったり♪お天気も良く、とっても素敵な時間を過ごす事ができました♪皆さんありがとうございました!!!写真はまた今度アップしましょうね~☆

先週からデビューしているYOちゃんも、昨日はあまり緊張せずに落ち着いてできたようですね☆高い声もだんだん出てきて、とってもいい感じですよ~☆この調子で頑張りましょうね~!!めざすはソロデビュー(v^ー゜)♪♪

今日はぱいかじで英語イベントがありました☆GWという事もあって、たくさんの皆様が来て下さいました☆ありがとうございました!私自身は・・・オーダーで忙しくてそれどころではありませんでしたが、高校では英語を勉強していたにも関わらず、とっさの一言が全く出て来ない~~(ノ_≦。)あぎじゃびよ~・・・

そして、遠く愛知県からのお客様も来て下さいました☆前回はイベント出演でお会いできませんでしたが、今回はお会いできてよかった~((w´ω`w))♪でも、パタパタ~してからに、何にもお構いできなくて本当にすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

さてぃ、あちゃーや南風ファミリーライブやいびーん♪いなぬぐすーんちゃーたー、あちゃーやぱいかじんかい、めんそーりよ~~(皆々様方、明日はぱいかじへいらっしゃいませ~)♪オーダー等状況次第ですが、7時半頃にはスタートできたらなぁと思います☆ぱいかじで待ってるさぁ~o(*^▽^*)o♪

そして明後日は、AOSSAに集合です!!

FBCラジオ「にっちょにAOSSA」
5/2(日) 午後1時〜 @AOSSA8階
ラジオ公開生放送にゲスト出演します♪
メインパーソナリティーは福井が誇るSing J Roy!!!
なんと!?!?コラボとかもしちゃうかも!?!

沖縄フェスタやいろんなイベントの準備で忙しい今日この頃ですが、アメリカから我が家に3度目のホームステイ中のJeanと一緒に、一昨日東尋坊に行って来ました♪いっぺーいぃーぅわーちちやたんど~(とってもいい天気だったよ)♪やっぱりふるさと沖縄の海とは違うけれど、海っていいですね(・∀・)イイ!
でも、沖縄フェスタの仕事が溜まっている~~・・・今日も朝から1日中忙しかったし、明日も忙しいんでできそうにないなぁ・・・(;´д`)トホホ…
う~~ん、明後日がんばろ~~\(;゚∇゚)/☆☆

と、いうわけで、皆様、お手伝いお願いしま~す!!!沖フェスたくさんの方に来て頂けるように、チラシやポスターを知っているお店等に置かせてもらえないか、是非聞いてみて下さいね~☆どうぞゆたしくうにげーさびら(よろしくお願いします)m(_ _)m☆☆

長くなってごめんなさいね~、なかなか忙しくて更新できず、書きたい事を詰め込んでしまいました(^-^;おっと!また寝る時間がなくなる!この辺で失礼しましょうね~☆では~(○゜ε゜○)ノ~~☆

2010年4月24日 (土)

今週は・・・♪

ハイタイ♪ぐすーよー、ちゅーうがなびら(´ω`)ノ♪皆さんこんにちは~♪

木曜のいちゃりば練習はメンバーが皆忙しかったので、夜9時を過ぎた頃からぱいかじで練習☆三線メンバーYOちゃんも大分声が高くなってきたので、そろそろ細かい所を見ていきました(o^-^o)☆上手になってきたね!沖縄フェスタまであと約1ヵ月☆初の大舞台で緊張しないよう、日曜のぱいかじ8周年でデビューする事になり、昨日も自主練に来てくれました☆☆がんばろ~ねっヽ(*≧ε≦*)φ♪

さて、今日はぱいかじにて、南風ファミリーライブやいびーんど~♪大体8時頃からとなりますので、皆さん是非②めんそーれー♪

そして明日、4月25日(日)はぱいかじの8周年祝いです♪♪

ソフトドリンク150円、泡盛数種類が300円!!!

いなみ~ミニライブでは、YOちゃんが初デビューしますので、皆さん是非応援に来て下さいね~o(*^▽^*)o♪ゆたしくうにげーさびら☆宜しくお願いします☆

2010年4月12日 (月)

あみふい

ちゅーやあみふい(今日は雨降り)。
いなみ~、晴れの日も好きだけど、雨の日も嫌いじゃないんです☆中でも春の雨は好き☆
雪じゃない~~!わーーーい!春だ~!って思えるさぁ~ね~( ^ω^ )♪

雨が嬉しかったので、以前書いた雨の歌に曲をつけたくて、雨音を聴きながら朝まで考えていたんだけど、途中で眠ってしまいました・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

昨日はいちゃりばの練習でした~~♪ちょっと欠席が多し!
沖縄フェスタまであと約1ヵ月半!出席出来ない時は、自主練習を欠かさない事☆
忙しい時期だとは思いますが、みんなで頑張りましょう(o^-^o)!!

ここからはお知らせやいびーん♪

★4/13(火) 沖縄料理教室「ゴーヤーチャンプルーを作ろう!」@ぱいかじ 11:00~
参加費は大人お一人様1500円で、その中から 100円ずつ、珊瑚を保護する活動へ寄付させて頂きます☆おいしいゴーヤーチャンプルーを作って、みんなでおいしいランチを食べましょう♪お子様連れのお母さんも、料理を学んでみたい男性も、是非どうぞ~☆

★4/16(金) ひむろ~ミニライブ@ぱいかじ 20:00頃~

★4/21(水) 沖縄料理教室「ソーミンチャンプルーを作ろう!」@ぱいかじ 11:00~
※上記に同じ☆

★4/24(土) 南風ファミリーライブ@ぱいかじ 20:00頃~

★4/25(日) ぱいかじ8周年パーティー
おかげさまで、8周年!!日頃のご愛顧、誠に感謝☆みんなで楽しくうゆえーさびら(お祝いしま しょう)♪ミニライブもあるよ~♪

★4/30(金) 英語でしゃべらNight@ぱいかじ 20:00~
参加費は飲食代のみ割り勘です☆誰でも気軽に楽しく、英語を話すチャン ス!! 

以上☆お知らせでした~☆
お問い合わせ、ご予約は♪
TEL:0776(33)3733
沖縄料理 ぱいかじ ~南風~まで

2009年12月21日 (月)

うやぐくる

うやぐくる
ハイタイこんにちは〜(^o^)/♪昨日は雪かきでスリムになったかしら♪と思ったけど、ゆうばん(夕食)を山盛り食べてしまった、がちまやー(食いしん坊)いなみ〜やいびーん☆
ちぬーや(昨日は)いちゃりばちょーでー忘年会ぬあいびーたん(がありました)(^O^)♪
いなみ〜は昼から夕方まで店と家の雪かきで、その後は仕事で行けなくて、ぐぶりーやいびたん(すみませんでした)(ToT)★
今年は残り、24・27日が練習日です☆気合い入れて頑張りましょうね〜(^^)☆

いよいよ寒さも厳しくなってきました!いなみ〜も昨日から、寝る時にフリースパジャマを来ています(*^^*)♪柔らかいし着た瞬間から暖かいので、いっぺーじょーとーやいびーんどー(とっても上等ですよ)!
写真は、うやぐくる(親心)で、いつも温かくいーおーを見つめるクゥちゃんです☆あんしうじらーさいびーる(なんとかわいらしいでしょう)☆

さて、今年の南風ファミリーライブもあと2回になりましたよ〜♪

以下、ぱいかじからのお知らせやいびーん♪

12/23(水) 沖縄料理教室「ゴーヤーチャンプルーを作ろう!」@ぱいかじ
 
参加費(材料費込):一人1500円 持ち物:エプロン *お子様もご一緒でOKです!(定員8名)
 大人気!!お家であっという間においしく作れちゃう☆本場のオバーの味を学びましょう♪


12/23(水) 英語でしゃべらナイト@ぱいかじ 20:00〜
 
参加費:割り勘(アルコールの方は+1000円)
 毎回、国際色豊かなパーティーです♪英語や、異文化に触れるチャンス!!


12/25(金) クリスマスだよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ 19:30頃〜
 
クリスマスの夜はぱいかじで☆沖縄の温かい家庭料理と三線の音色に心癒され、楽しい夜を過ごしましょう☆素敵なプレゼントもあるはずよ~♪

12/26(土) Sing J Roy The First Album Release Tour Final「だんね〜ざライブ」@響のホール 
 
開場:17:30 開演:21:00
 チケット:前売り2000円、当日2500円 
http://singjroy.com/archives/2867
中学生以下無料!ご家族で楽しめますよ♪チケットぱいかじにもあります!


12/31(木) 大晦日だよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ ライブは19:30頃〜、カウントダウンには、再びカチャーシータイム♪
 
年越しにはみんなで沖縄そばを食べよう♪歌って踊って、うゆえーさびら(お祝いしましょう)♪♪

1/3(日) 沖縄民謡ライブ@ぱいかじ

年越しそばはお家で沖縄そば!沖縄そばセットご注文承ります♪
 
ぱいかじの沖縄そばがご家庭で楽しめる、沖縄そばセット販売中☆
 2食入り 700円(だし、かまぼこ付き)
 太く長く!!新しい年は沖縄パワーにあやかって、パワフル長生きを祈っちゃおう☆

年末年始は休まず営業します!!(品切れなどの事情により休業になる場合もございます。ご予約をオススメ致します☆)

ご予約・お問い合わせは
TEL:0776-33-3733(ぱいかじ)
又はinami-paikaji@softbank.ne.jp(松嶺)まで☆

2009年12月17日 (木)

ゆち

ちゅーや(今日は)、いちゃりばの練習日やいびーん♪
あちゃーや出張ライブやいびーくとぅ、鯖江んかいいちゅいびーん(明日は主張ライブなので鯖江に行きます)☆関係者の皆様、どうぞゆたしくうにげーさびら(宜しくお願いします)☆
明日もライブ頑張るぞぉ~o(*^▽^*)o!!歌のクリスマスプレゼントになるように、精一杯心を込めて歌いたいと思います♪

雪やこんこんsnownotesゆち(雪)だぞ~notes
朝一番の雪景色は、素敵なプレゼントをもらったような気持ちになりますねpresentshine
寒いの苦手だし、雪国での生活は大変だけど、雪を見るのは好きないなみ~です(笑)shine
でも私達が来た13年前に比べると雪が全然降らなくなって、温暖化の気配をひしひしと感じますね・・・think南国沖縄とは違った、四季折々の景色が楽しめる福井県shine福井のまちに降り積もる真っ白な雪を、これからの子供達もずっと見れたらいいなぁconfidentheart01

ぱいかじは、年末年始は休まず営業しま~す♪定休日(木曜)も開いてます♪(材料の都合等により万が一臨時休業になったらゴメンナサイ!!) 

ピンクの字はお友達のイベント情報、はぱいかじ情報です♪


★12/19(土) いなみ~ミニライブ@ぱいかじ 19:30頃~

★12/19(土) 鉄車輪 presents「啓『EASY』Release Party in Fukui」@CREME 21:00~
 チケット:前売2000円、当日2500円

http://www.creme.jp/event.html
琉球舞踊メンバーの息子さんで全国で活躍中のDJ NOZAWAさんが出ます!!チケットぱいかじにもあります♪

★12/19(土)「Carunga!!」~音楽、ダンス、戦い、人間の本能を揺さる~@MANIER(金沢) 
 開場:20:00、開演:20:30
 チケット:前売2500円、当日3000円

http://www.gueto-japao.com/
カポエイラのイベントです!!興味のある方は是非!

★12/23(水) 沖縄料理教室「ゴーヤーチャンプルーを作ろう!」@ぱいかじ
 参加費(材料費込):一人1500円 持ち物:エプロン *お子様もご一緒でOKです!(定員8名)

★12/23(水) 英語でしゃべらナイト@ぱいかじ 20:00~
 参加費:割り勘(アルコールの方は+1000円)

★12/25(金) クリスマスだよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ 19:30頃~

★12/26(土) Sing J Roy The First Album Release Tour Final「だんね~ざライブ」@響のホール 
 開場:17:30 開演:21:00
 チケット:前売り2000円、当日2500円

http://singjroy.com/archives/2867
中学生以下無料!ご家族で楽しめますよ♪チケットぱいかじにもあります!!

★12/31(木) 大晦日だよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ ライブは19:30頃~、カウントダウンには、再びカチャーシータイム♪
 年越しにはみんなで沖縄そばを食べよう♪♪


2009年11月11日 (水)

ゆくん

ゆくん
ハイタイこんにちは〜happy01sun疲れが溜まっているのか、毎日途中で寝てしまって、しばらくぶりの日記となりましたsweat01ごめんなさいね〜wobbly
 
映画「風之舞」上映会&沖縄民謡ライブに来て下さった皆様、そして応援・協力して下さったたくさんの皆様、まくとぅにいっぺーにふぇーでーびるheart02誠にありがとうございましたsign01
慣れない事でいろいろと至らない点も多く、ご迷惑おかけしたと思いますsweat02でも、このイベントを通してたくさんの素敵な人と出会う事ができ、とても貴重な体験となりましたclovershine
くりからん、ゆくん努力し、うちなーとぅ福井ぬ架け橋にないるぐとぅ、ちばいぶさん、とうむとーいびーん(これからも一層努力し、沖縄と福井の架け橋になれる様頑張りたいと思っています)confidentheart04いなぬぐすーんちゃーたー、どうぞ、ゆたしくうにげーさびら(皆々様方、どうぞ宜しくお願い致します)wink
 
しかし!ホッとする間もなく、今週も慌ただしく過ぎ、14日が目前に迫って来てしまいました…shockどうしよ〜sweat01
当日は精一杯力を出し切れるよう、頑張りたいと思いますpunchshineどうぞ宜しくお願い致しますnote
 
写真は、6日のイベント終了後notes映画「風之舞〜風の復活〜」、脚本・制作総指揮の稲林忠雄さんと、響のホール前にてxmasshine

今日もよーんなー(ゆっくり)、がんばりましょうね~snailshinechicknotes

2009年7月17日 (金)

あぬとぅち

先日福井市文化会館で行われた「日本の民謡」のDVDを見ました(^O^)♪あぬとぅち(あの時)とぅなま(今)ぬうむい(想い)…。
 
自分はあの時ステージに立って歌っていて、踊っているみんなの気合いや一生懸命さ、純粋な心、エイサーへの想いや、仲間を想う気持ちが伝わって来て、すごく嬉しくて温かさがいっぱいで、きっとお客さんにも伝わると思いました☆みんなをすごく信じていて、何にも心配する必要がなく、これがいちゃりばちょーでーです、私達の家族です、と、自信を持って歌う事ができました☆お客さんを意識しての事ではなく、自然と笑顔がこぼれました☆
演奏が終わると、会場からはお客さんの素直な、強く温かい拍手が聞こえました☆
 
改めて映像を見ると、自分はもちろん、みんなまだまだ反省点だらけ!でも温かくて力強くて、これがエイサー、これが沖縄だと思いました☆なるほど、お客さんに言われた通り、みんな本当に兄弟みたいに見えるかも、と思い嬉しくなりました☆若さと可能性と希望と未来とエネルギーに溢れた私達。まだまだ未熟でわからない事もたくさん、全然修行が足りませんが、この絆をもって日々精進を続けて行けば、近い将来、本当に沖縄の青年会にも劣らない、魂のエイサーができると思いました☆
 
人は苦しんだ分だけ強くなれるし、傷ついた分だけ優しくなれるし、私達はそうして、素晴らしい人間になっていきたいと思いました。一番大事なのはチムグクル(心)だから☆どんなに技術があっても見る人に伝わらなければ意味がありません。
まだまだやしが、初みてぃ仲間とぅとぅむ(共)に納得の行くものが作れたステージやいびたん☆これから先何があっても動じませんよ(^-^)私達家族の絆が素晴らしい仲間を呼び、さらに大きな家族となり、見る人の心を動かしていくのだと思います☆お金持ちなんかじゃなくって本当に良かった!貧乏なおかげで、こんなにステキなたからむん(宝物)いっぱいあるんだもん(^^*)☆あちゃーん(明日も)ちばいんど~(頑張るぞ)(>_<*)!!

より以前の記事一覧

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック