フォト

2010年5月 1日 (土)

ちぬーや

ハイタイぐすーよー、ちゅーうがなびら♪みなさんこんばんは~ヽ(´▽`)/♪

昨日(ちぬー)の福万神社でのライブ、でぇーじ楽しかったですね~~(≧∇≦)♪お疲れ様でした☆★
1ステージの予定が、2ステージもやらせて頂いて、エイサー・三板体験では子ども達も参加して、みんなで歌ったり踊ったり♪お天気も良く、とっても素敵な時間を過ごす事ができました♪皆さんありがとうございました!!!写真はまた今度アップしましょうね~☆

先週からデビューしているYOちゃんも、昨日はあまり緊張せずに落ち着いてできたようですね☆高い声もだんだん出てきて、とってもいい感じですよ~☆この調子で頑張りましょうね~!!めざすはソロデビュー(v^ー゜)♪♪

今日はぱいかじで英語イベントがありました☆GWという事もあって、たくさんの皆様が来て下さいました☆ありがとうございました!私自身は・・・オーダーで忙しくてそれどころではありませんでしたが、高校では英語を勉強していたにも関わらず、とっさの一言が全く出て来ない~~(ノ_≦。)あぎじゃびよ~・・・

そして、遠く愛知県からのお客様も来て下さいました☆前回はイベント出演でお会いできませんでしたが、今回はお会いできてよかった~((w´ω`w))♪でも、パタパタ~してからに、何にもお構いできなくて本当にすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

さてぃ、あちゃーや南風ファミリーライブやいびーん♪いなぬぐすーんちゃーたー、あちゃーやぱいかじんかい、めんそーりよ~~(皆々様方、明日はぱいかじへいらっしゃいませ~)♪オーダー等状況次第ですが、7時半頃にはスタートできたらなぁと思います☆ぱいかじで待ってるさぁ~o(*^▽^*)o♪

そして明後日は、AOSSAに集合です!!

FBCラジオ「にっちょにAOSSA」
5/2(日) 午後1時〜 @AOSSA8階
ラジオ公開生放送にゲスト出演します♪
メインパーソナリティーは福井が誇るSing J Roy!!!
なんと!?!?コラボとかもしちゃうかも!?!

沖縄フェスタやいろんなイベントの準備で忙しい今日この頃ですが、アメリカから我が家に3度目のホームステイ中のJeanと一緒に、一昨日東尋坊に行って来ました♪いっぺーいぃーぅわーちちやたんど~(とってもいい天気だったよ)♪やっぱりふるさと沖縄の海とは違うけれど、海っていいですね(・∀・)イイ!
でも、沖縄フェスタの仕事が溜まっている~~・・・今日も朝から1日中忙しかったし、明日も忙しいんでできそうにないなぁ・・・(;´д`)トホホ…
う~~ん、明後日がんばろ~~\(;゚∇゚)/☆☆

と、いうわけで、皆様、お手伝いお願いしま~す!!!沖フェスたくさんの方に来て頂けるように、チラシやポスターを知っているお店等に置かせてもらえないか、是非聞いてみて下さいね~☆どうぞゆたしくうにげーさびら(よろしくお願いします)m(_ _)m☆☆

長くなってごめんなさいね~、なかなか忙しくて更新できず、書きたい事を詰め込んでしまいました(^-^;おっと!また寝る時間がなくなる!この辺で失礼しましょうね~☆では~(○゜ε゜○)ノ~~☆

2010年3月 2日 (火)

初東京ライブツアーレポート☆

ハイタイこんにちは~ヽ(´▽`)/♪無事、ツアーを終えて福井県に帰ってまいりました☆☆
夜行バス、慣れない土地、大都会、満員電車、乗り換え、大荷物、移動・・・初めての30分~1時間弱×2ステージ×6日間は、本当に大変でしたが、本当にたくさんの方々が応援して下さり、すごく楽しい6日間でした(*^-^)♪途中から疲れが出て日記がちゃんと書けなかったので、東京ツアー1週間の様子を、少しずつ書いていきたいと思います☆

★1日目★
2/20(土)午後8時頃、「南風(ぱいかじ)ファミリー」5人兄弟+お母さん+甥の7人で福井を出発。夜行バスで翌2/21(日)朝7時前に東京駅到着、宿へ。
昼過ぎ~リハ。そしていよいよ南風ファミリー東京初ステージ!!本格的なライブが楽しめるお店☆企画段階からいろいろと教えて下さって、本当にお世話になりました☆
バスで眠れなくて疲れはあったけれど、温かいお客さんの応援を受けて、子ども達も一生懸命頑張ってくれました☆

「ハイビスカス」さん(王子)→http://www.hi-biscus.com/

★2日目★
2/22(月)。この日は吉祥寺にて稲美&南風ファミリーライブ♪
小さなお店で、とっても温かい雰囲気でライブさせて頂きました♪なかなか見れないしほか~の紅型&うちなーかんぷー(沖縄の髪型)もでぇーじかわいかったさぁ~♪長男・ひむろの高校生とは思えない渋い歌声にも人気が集まりました☆うちなーんちゅの方も多く、いっぺー盛り上がりましたよ~♪CDもたくさん売れたよ~♪皆さん、本当にありがとうございました!!スペースの都合上エイサーは入れてなかったんだけど、リクエストでりゅうせいがソロでちょこっと踊りました☆食べ盛りの子ども達においしいまかないをたくさん食べさせて頂いて、本当にありがとうございました(*^ω^*)

「てぃーだカンカン」さん(吉祥寺)→http://okinawa.dreamblog.jp/

★3日目★
2/23(火)。電車で片道約1時間半かけて、コザのような街・福生にて、稲美&南風ファミリーライブ。1部はエイサー等を中心にお届けし、それが終わるとすぐ、子ども達やお母さんは福井行きの夜行バスに乗るために、帰らなければならず・・・皆さん温かく見送って下さって、なんだかお正月の親戚の家に来たみたいになっていましたよ(笑)☆子ども達、3日間お疲れ様!!2部は、大人の雰囲気で(?)お届けしましたよ~♪ありがとうございました!!

「MUSIC BOX」さん(福生)→http://akogitomonokai.blog34.fc2.com/

★4日目★
2/24(水)。田所ヨシユキ&稲美ライブ!初共演ということで、ちむドンドンしながらお会いしたのですが、さすがは田所さん、余裕の表情☆本番も曲が変わったり、自由な楽しいライブでした♪西武門節等のコンビ唄も、なかなか息ぴったりで歌わせて頂きました♪S-1グランプリの方々もたくさん応援に来て下さったり、初日のハイビスカスさん、2日目のてぃーだカンカンさんに来て下さった方がまた応援に来てくれて、本当に嬉しかったですよ~(o^-^o)♪おいしいまかないもありがとうございました!皆さん、いっぺーにふぇーでーびる☆☆

「しまぶくろ」さん(渋谷)→http://shimabukuro.jugem.jp/

★5日目★
2/25(木)。小岩にて稲美ソロライブ♪初めてのソロ2ステージ!お店はとても広くて、ネーネーズさん等もライブする場所だそうです☆お客さんにお誕生日の方がいたので、会場の皆様と一緒に三線でハッピーバースデーを歌いました♪皆さん、ご協力ありがとうございました☆疲れが出てきたのか喉の調子が悪かったのが残念です。まかないに、こだま名物のおいしい八重山そばを頂きました♪ごちそうさまでした☆
居酒や「こだま」さん(小岩)→http://www.izakayakodama.com/pc/

★6日目★
2/26(金)、ツアー最終日は五反田にある沖縄ライブの老舗にて稲美ソロライブ♪毎日の必死の調整も虚しく調子が戻らなくて、リハの時もどうしよ~(T_T)ってガックリしていましたが、優しいママが「大丈夫よ~」って励まして下さいました(;_;)☆☆水曜日に来てくれたお客さんがまた来て下さったり、福井でお会いした方が来て下さったり、金曜日という事でたくさんの方が来て下さいました♪一緒に歌って踊って応援して下さって、東京最後のステージ、精一杯やらせて頂きました☆前日にCDが売り切れてしまったのですが、予約注文も頂き、ありがとうございました(*^^*)☆いっぺーにふぇーでーびる☆
「結まーる」さん(五反田)→http://okiyui.cocolog-nifty.com/blog/

  東京の皆様、そして応援して下さった福井や沖縄の皆様、本当にお世話になりました!!東京の皆様の心にも、幸せのあったか~い南風をお届けできたでしょうか☆☆初めてのツアー、至らない所も多かったと思いますが、また一つ、成長できたのではないかと思います(^^*)☆いなぬぐすーんちゃーたー、まくとぅに、いっぺーにふぇーでーびる(皆々様方、誠に大変ありがとうございました)m(__)m今後共、どうぞゆたしくうにげーさびら、宜しくお願い致します☆ やがてぃ新唄大賞ぬあいびーくとぅ、またくくるむちんしんにちばいいちゅんど~(もうすぐ新唄大賞がありますので、また気持ちも新たに頑張って行くぞ~)!! 沖縄の皆様☆3月20日はコザミュージックタウンにて、応援ゆたしくうにげーさびら(*^-^*)/☆後日テレビ放送もあるってよ~♪ やさ(さぁ)!ちゅーんしぐとぅ(今日もお仕事)頑張りましょうね~♪

2009年12月24日 (木)

われーがう


☆★Merry Christmas!!☆★

雪は昨日今日と降っていないけど、ホワイトクリスマスxmasshineキレイですよ~snowheart04

昨夜は疲れていたので、部屋の窓が開いてるのを気づかずに眠ってしまったいなみ~やいびーん・・・寒いなぁと思ってたらΣ( ̄ロ ̄lll)!でも、昨日は少し気温が暖かかったので、先週末からの寒さに比べると、大した事なくて良かったさぁ~(◎´∀`)ノ♪

「やったーやーにんじゅーや、めーなちイヒーアハーっし、うぃーりきぎさん(君たち家族は、毎日笑って和やかで楽しそうだ)。」と言われる事があります☆
でも決して平坦な道を歩んで来た訳ではないし、今もこの先も困難は沢山!!家族も言いたい事は言うし、時にはケンカもあり・・・( ̄Д ̄;;!
やいびーしが(ですが)、「笑う門には福来たる」と言いますから、残り少ない今年を大切に、われーがう(笑顔)でHAPPYに過ごして、来年の幸福さんカモーン!と呼び込んじゃいたいと思います(*^.^*)♪♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*今日の日を、みんなが幸せな気持ちで過ごせますように☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日は今年最後の沖縄料理教室と、英語イベントがありましたよ~☆詳細は後ほどぱいかじブログにて☆
http://paikazifamily.spaces.live.com/default.aspx

あちゃーや(明日は)、クリスマスライブやいびーんど~♪ぱいかじで待ってるさぁ~ヽ(´▽`)/♪

12/25(金) クリスマスだよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ 19:30頃〜
 
クリスマスの夜はぱいかじで☆沖縄の温かい家庭料理と三線の音色に心癒され、楽しい夜を過ごしましょう☆素敵なプレゼントもあるはずよ~♪

12/26(土) Sing J Roy The First Album Release Tour Final「だんね〜ざライブ」@響のホール 
 
開場:17:30 開演:21:00
 チケット:前売り2000円、当日2500円 
http://singjroy.com/archives/2867
中学生以下無料!ご家族で楽しめますよ♪チケットぱいかじにもあります!


12/31(木) 大晦日だよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ ライブは19:30頃〜、カウントダウンには、再びカチャーシータイム♪
 
年越しにはみんなで沖縄そばを食べよう♪歌って踊って、うゆえーさびら(お祝いしましょう)♪♪

1/3(日) 沖縄民謡ライブ@ぱいかじ

年越しそばはお家で沖縄そば!沖縄そばセットご注文承ります♪
 
ぱいかじの沖縄そばがご家庭で楽しめる、沖縄そばセット販売中☆
 2食入り 700円(だし、かまぼこ付き)
 太く長く!!新しい年は沖縄パワーにあやかって、パワフル長生きを祈っちゃおう☆

年末年始は休まず営業します!!(品切れなどの事情により休業になる場合もございます。ご予約をオススメ致します☆)

ご予約・お問い合わせは
TEL:0776-33-3733(ぱいかじ)
又はinami-paikaji@softbank.ne.jp(松嶺)まで☆

2009年11月25日 (水)

ひーさい

めゆる、いっぺーひーさいびーんど~や~(T△T)★毎晩とっても寒いですね!福井は寒いと思っていたけど、篠山はもっと寒いかったなぁ(^_^;)☆本番前に耐えきれず、足袋を二枚重ねにしたんですよ~(+_+)もう一足持ってて良かったさぁ~♪もうあれからずっとはなじゅるじゅる~です…(T_T)
今回ステージは一時間だったので、時々ゆんたくー(お喋り)もしながら、エイサー曲からゆったりとした曲まで、12曲程演奏しましたよ~♪
篠山初のエイサー祭りに呼んで頂けた事に感謝☆主催者のさっちゃん、いっぺーにふぇーでーびる(どうもありがとうございます)、そしてさっちゃんとスタッフ・出演者の皆様、お疲れ様でした(*^^*)☆☆
ステージが終わったら楽しい打ち上げまで用意して頂いて、くゎっちー(ごちそう)がたくさん!!篠山の皆さん、本当に素敵な方達ばかりだったさぁ~((w´ω`w))前夜ももちろん仕事だったので3時間睡眠で篠山入りし、篠山での夜は4時間程眠ったのですが、あまりの寒さと、疲れと睡眠不足で風邪をひいてしまい、福井に辿り着いてすぐそのまま仕事・・・とずっとなんだか疲れが取れず・・・。今日仕事出たら明日はやっとお休みだし、ようやく元気が出てきた気がする( ^ω^ )♪

昨日のお料理教室の様子はまたぱいかじブログに書きま~す♪

ちゅーんちばりよーやー、今日もがんばりましょうね~♪

2009年11月11日 (水)

ゆくん

ゆくん
ハイタイこんにちは〜happy01sun疲れが溜まっているのか、毎日途中で寝てしまって、しばらくぶりの日記となりましたsweat01ごめんなさいね〜wobbly
 
映画「風之舞」上映会&沖縄民謡ライブに来て下さった皆様、そして応援・協力して下さったたくさんの皆様、まくとぅにいっぺーにふぇーでーびるheart02誠にありがとうございましたsign01
慣れない事でいろいろと至らない点も多く、ご迷惑おかけしたと思いますsweat02でも、このイベントを通してたくさんの素敵な人と出会う事ができ、とても貴重な体験となりましたclovershine
くりからん、ゆくん努力し、うちなーとぅ福井ぬ架け橋にないるぐとぅ、ちばいぶさん、とうむとーいびーん(これからも一層努力し、沖縄と福井の架け橋になれる様頑張りたいと思っています)confidentheart04いなぬぐすーんちゃーたー、どうぞ、ゆたしくうにげーさびら(皆々様方、どうぞ宜しくお願い致します)wink
 
しかし!ホッとする間もなく、今週も慌ただしく過ぎ、14日が目前に迫って来てしまいました…shockどうしよ〜sweat01
当日は精一杯力を出し切れるよう、頑張りたいと思いますpunchshineどうぞ宜しくお願い致しますnote
 
写真は、6日のイベント終了後notes映画「風之舞〜風の復活〜」、脚本・制作総指揮の稲林忠雄さんと、響のホール前にてxmasshine

今日もよーんなー(ゆっくり)、がんばりましょうね~snailshinechicknotes

2009年10月19日 (月)

いみやちゅひさ

ハイタイhappy01ちゅゆるや、いっぺーひーさいびーんや~(今日はとってもさむいですね)。時刻も午前4時を回り、ひーさうみー(寒がり)いなみ~にとってはもうすでに耐え難い寒さです・・・weep手に血が通ってませーんcrying温かいお布団ちゃん、もうすぐ行くから、待っててね~bearingsweat01

昨日土曜日はぱいかじライブでしたnoteなんと満員御礼sign01いなみ~も体調が戻って、元気いっぱいライブしましたよ~happy02notesなんとなんと・・・・あの有名な、SING J ROYさんも、見に来て下さいましたぁ~shineいなぬぐすーんちゃーたー、いっぺーにふぇーでーびる(皆様、大変ありがとうございます)heart01heart01またんめんそーりよーたい(またお越し下さいませ)winknote皆様のおかげさまで、なんとか靴を買って、寒さをしのげそうですclovershineまくとぅに感謝さびら(誠に感謝します)heart02

うりから(それから)、皆さんにめでたいお知らせがありますcatfaceなんと・・・

S-1グランプリという大会に、オリジナル曲「島ぬ面影」でトライしまして、審査の結果、来月東京で行われる本大会に出場できる事が、昨日発表されましたぁ~smilesun三線を使った島唄の新曲の大会ですnotesグランプリ目指して頑張るぞ~punchsign01sign01いなみ~の出場は、8・8・8・6の琉歌スタイル、うちなーぐち(沖縄語)曲の「島唄部門」note人生の半分以上福井で育って、民謡も方言も全然知らなかった自分が、自分で作った島唄で勝負できるなんて、すごく嬉しいですconfidentheart01
ちゅふしちゅふしなー、わんうむいくみてぃ、しまんちゅぬくくる、ちてーぶさぬ(一曲一節ずつに、私の想いを込めて、島人の心、伝えたい)。いみやちゅひさどぅやる(夢は一足そこだ)。
初めてのチャレンジですが、精一杯頑張りますので、皆さんじふぃ(是非)、応援ゆたしくうにげーさびら(宜しくお願いします)m(_ _)m☆☆☆関東周辺の方は、是非会場まで遊びにいらして下さい(*^-^)♪沖縄の数々の有名なCMソングを手がけた「ジョニー宜野湾」さんの楽しいライブもあるそうですよ~(≧∇≦)♪♪

新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
JR新宿駅 東口 徒歩3分です。
電話:03-3205-6864

2009年11月14日(土)
開場16:30
開演17:00
前売2.500円(飲み物別) 
当日3.000円(飲み物別) 

予約は直接ロフトプラスワン、またはローソンチケット(Lコード-39340)をご利用ください。
スペシャルゲスト:ジョニー宜野湾(ライブあり)

2009年6月17日 (水)

ぬーふぃらてぃぬあが

今週から、怒涛のステージ月間ぬ始まいやいびーん( ̄▽ ̄)♪夏の間、毎週の様にステージが入っているのです☆大変だけど楽しみ~(≧∇≦)♪

南風ファミリーがステージに立つと、何ともほのぼのとした空気になって、お客さんも一緒に歌ったり踊ったりしてくれる☆言葉がわからなくても、気持ちがあればちゃんと伝わるんだと思う☆

いちゃれーちょーでー  ぬーふぃらてぃぬあが

(出会ったら兄弟だ。何の隔てがあるだろうか。)

今年からは県外進出も考えている。これからも、全国のたくさんの家族に、会いに行きたいと思う。いつか国境も越えたいな☆

2009年1月26日 (月)

「琉球の調べ 300人を魅了」

「琉球の調べ 300人を魅了」
金曜日はお疲れ様でした〜(>_<)!!出演・協力・応援してくれたたくさんの皆さんのおかげで、とても素敵な音楽会になったと思います☆まだまだ自分の中で満足の行く歌は歌えないですが、お客さんの笑顔や、目を閉じて気持ち良さそうに聴いている顔がすごく嬉しかったです(^-^*)☆病み上がりで間に合うか心配だったけど、アンコールでは新曲「平和の丘」も無事初披露しました☆
チケットは完売状態、ニュースや新聞で取り上げられるなど、大活躍でしたね(^∀^)♪皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
次の沖縄フェスタも、みんなで協力して成功させましょう☆
<1月25日(日)福井新聞より☆>
【本社音楽会3グループ熱演】
福井新聞社の毎月恒例「ちょっと素敵な音楽会」が二十三日夜、本社・風の森ホールで開かれた。「島の時間〜沖縄の歌と踊り〜」と題し、県内三グループが沖縄の伝統芸能を繰り広げ、約三百人の観衆を沖縄の世界にいざなった。
 女性四人による琉球舞踊サークルが、色鮮やかな民族衣装を身にまといトップを切った。四ツ竹と呼ばれる竹製の伝統楽器を奏でながら、ゆっくりとした動作であでやかに踊った。
 続いて、沖縄県出身で福井市在住の五人きょうだい「南風(ぱいかじ)ファミリー」が登場。三線の演奏に合わせ、次女の松嶺稲美さん(二二)らが張りのある伸びやかな声で沖縄民謡を歌い上げた。
 「会えば兄弟」という意味の沖縄方言をグループ名にしている「いちゃりばちょーでー」は、沖縄の伝統芸能エイサーを披露。太鼓をたたきながら脚を大きく振り上げるなど勇ましく舞い、会場を盛り上げた。

2008年9月11日 (木)

わんんまがぐゎー

 昨日の病院での出張ライブ、おじいちゃんおばあちゃん達がすごく喜んでくれたみたいで本当に良かったですclovershine気持ち良さそうに目を閉じて聞いている人、自ら一生懸命手を叩いてくれる人、孫を見るような気持ちで見守ってくれているのが伝わって、すごく嬉しくなりましたconfidentheart01オリジナル曲「わんんまがぐゎー(私のかわいい孫よ)」を歌っていると、いなみ~のおじーに会いたくなりました★おじーも寂しがってるだろうな・・・。そこに入院しているおじーおばー達は、家族にほとんど会えない人が多いそうです。みんな、孫や子供に会いたいはず。自分ひとりではあまり自由に動くのが難しいお年寄りが多いようだったのですが、帰りがけにふと見ると、窓からおばあちゃんが一生懸命手を振ってくれていて、すごく嬉しかったです(*^.^*)きっと姿を見つけて、窓の所まで一生懸命来てくれたんだと思います。自由に喋る事ができないお年寄りも、前にも来たのを覚えていると一生懸命に言ってくれたそうです。3度目の訪問でしたが、覚えていてくれて、成長を見守ってくれて、本当にありがたいなぁ、と思いますbudこれからも南風(ぱいかじ)ファミリー、5人兄弟で力を合わせて頑張って、来年はもっといいステージを見せたいです(o^-^o)

沖縄料理&沖縄物産ぱいかじ〜南風〜ブログ↓
http://paikazifamily.spaces.live.com/default.aspx

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック